芸能

工藤静香が自作スイーツに自虐コメントも…アンチ戸惑い「いつもより美味しそう」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、11月11日に自身のインスタグラムを更新。オリジナルの手作りスイーツを公開したところ、意外な反応が寄せられている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「え〜っと、美味しくなさそう〜と、思われそうな投稿。笑」と、自虐的に書き出した工藤。「今日は変わったおやつを紹介」と続け、皮をむいて輪切りにしたバナナを並べて「生クリームの代わりのような」オリジナルのデザートソースをかけたスイーツの写真を投稿した。

ソースのレシピも公開。

「酸っぱくないギリシャヨーグルトにカフェインフリーでもカフェイン有りでも良いのですが、インスタントコーヒーを適量入れ、蜂蜜を入れて混ぜます。コッテリした硬い蜂蜜や粉の糖質がお勧めです」

アクセントにシナモンをかけてもいいとアドバイスし、「チョコバナナは夜食にはもたれてしまいそうで考えますが、これならいつでも美味しくいただけます!お子様ならミロとかココアとか良さそうですよね」とファンに提案。「上に乗っているのはあまり色がよくない林檎です」と説明している。

オリジナルのスイーツであるため、「名前がない」とした上で、「バナナコーヒー?そのままですね」と爆笑の顔文字を添えていた。

「もっと強烈なのお願い!」

いつも通り、フォロワーからは絶賛のコメントが殺到。

《静香さん天才パティシエ♡何でもアレンジされて凄いですね》

《バナナを切ってお花のように盛り付けて単なるバナナじゃないひと手間が最高です♡》

《盛り付けがいちいちオシャン》

《お店のデザートかと思いました!》

工藤が料理の写真をアップするたびに辛辣な意見も出るため、今回はわざわざ自ら「美味しくなさそう〜と、思われそうな投稿」と自虐していたにもかかわらず、アンチは物足りなかったようだ。

《え? 逆にいつもの料理よりは綺麗に見えると思うけど》

《いままでの中で一番美味しい絵ですよ。工藤静香さんの美的感覚が逆なような》

《バナナにヨーグルト、シナモンは良い組み合わせだと思う。珍しく盛り付けも普段のより美味しくみえる》

《いつもの方が色が奇抜すぎて盛り付けも汚いし美味しく無さそうですよ!! 逆に今日は「アレ??」って感じでした》

《皿に余白もあって、いつもより遥かに美味しそうだよ》

《しーちゃん×創作!!!めっちゃ期待を煽られました。画像開いてみると…思ったよりはマトモで(笑)食べたいとは思えないクオリティは流石です》

《期待したけど残念です》

《なんかちがうよ。もっと強烈なのお願い!》

工藤は、数日前にも薄切りにしたリンゴをバラの花のように盛り付けた写真を投稿していたため、こんな声も。

《あまり色がよくない林檎? まさか先日の薄っぺらい林檎の渦巻きみたいなのの残りを冷蔵しといたやつ。…なんてことは普通はなさそうだけど、この人ならありそう》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

さらに、いつも物議を醸す「食器」や「料理の色彩」に関しては批判的な意見もあった。

《皿が…ね。旦那の評判落としてどうする》

《いつもと比べて美味しそうだけど、相変わらず色彩感覚がいまいち》

とはいえ、リンゴの写真も好評だったのは事実。ついにアンチを黙らせ始めた工藤の根気強さを見習いたい。

あわせて読みたい