芸能

佐々木希“第2子妊活”スタートか!? インスタの意味深写真が芸能界ではウワサに…

佐々木希
佐々木希 (C)週刊実話Web

女優の佐々木希が〝強壮にんにくラーメン〟好きを明かしたことで、第2子の〝妊活〟を開始したのではとの情報が流れている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

「佐々木は10月9日にインスタグラムを更新し、都内の人気二郎系ラーメン店『千里眼』を訪れたことを報告。ラーメンの画像を載せつつ《あいらぶ千里眼 平日の私の贅沢ランチ たまらんです》とつづったのです」(スポーツ紙記者)

画像を見ると、山盛りのもやしの脇に大量のにんにくもトッピングされている。同店は看板に「ニンニク」と大きく書かれており、スタミナラーメン店でもある。

「トップ人気の美人女優が、ニオイが気になるはずのにんにくが大量に入ったラーメンの画像を公開するのは珍しいこと。逆に言うと、それほどまでににんにくが食べたかったのでしょう。つまり〝精をつけたい〟とも解釈できます」(同・記者)

「にんにく大量摂取」の告白を受け、〝ある見方〟も囁かれ始めているという。ずばり「子作り説」だ。

「ニオイも気にせず、にんにく入りの〝強壮メニュー〟を公然と食べ始めたことで、芸能界では佐々木が第2子の妊活を始めているのではないかという見方が出ています。いつ妊娠しても大丈夫なように、精がつく食べ物を取り始めたというわけです」(芸能関係者)

大きな仕事がない今はうってつけのタイミング!?

佐々木は夫『アンジャッシュ』渡部建との間に2018年9月に長男を出産。しかし20年6月、渡部の不倫が『週刊文春』に報じられ離婚危機説が浮上。ただ、休業した渡部が今年2月に活動再開したことで、佐々木は夫をサポートし続ける決意を固めたとされる。

「佐々木はもともと子供を多く作りたいという願望が強いとされ、離婚という選択をやめた今、夫婦愛継続の意味も込め、第2子を作ることを決めたとの情報が漏れ伝わってきます」(同・関係者)

今年1月期、テレビ東京系『ユーチューバーに娘はやらん!』に主演。4月期にはフジテレビ系『やんごとなき一族』に出演し女優として活躍中。12月から先行公開される映画『レッド・シューズ』にも出演するが、11月初め現在、ほかに大きな作品への出演予定は発表されていない。

「夫婦継続を決意した佐々木にとって、2人目の子作りは重要課題です。大きな仕事がない今はうってつけのタイミングで、年末年始にかけて妊娠する可能性は十分ありますよ」(ワイドショーデスク)

〝にんにく〟だけに、妊活への〝ニオわせ〟なのは間違いなし!

あわせて読みたい