芸能

後藤真希の弟・祐樹が“一族の秘密”告白でネット騒然…なぜ今のタイミングで公表?

後藤真希
後藤真希(C)週刊実話

元モーニング娘。の後藤真希の弟・祐樹がYouTubeチャンネル『後藤祐樹「おっととっとちゃんねる。」[公式]』で〝一族の秘密〟を明かしてネットをザワつかせている。

祐樹は、「実は娘が3人いるんですけど、長女がですね、芸能界でアイドルをやっておりまして」と切り出すと、今までSNSなどで娘の存在を公にしてこなかったことを告白。その上で、「今日はなんとですね、一番上の娘と親子で買物に行きます」と明かし、女性6人組のアイドルグループ・ukkaの芹澤もあが登場したのである。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

「実は、以前から2人の関係はネット上でウワサになっていました。しかも、祐樹が過去に犯した過ちを蒸し返され、芹澤が誹謗中傷を受けて炎上していたんです」(スポーツ紙記者)

「道理で美人なわけだ」

こうした背景もあり、当初は親子関係であることを明かすつもりはなかったようだが、芹澤から祐樹に連絡があり、「いずれバレるのなら」と公表に踏み切ったようだ。

「11月16日にメジャーデビューする芹澤には、少しでも話題になりたいという思惑があったのかもしれませんね。その甲斐あって、動画はたった1日で13万回以上も再生され、抜群のPR効果になっているはずです」(同・記者)

しかし、ネット民が食いついたのは、2人の親子関係より「ゴマキの姪っ子」という〝ブランド〟だった。

《ukkaの芹澤もあちゃん、後藤祐樹の娘!? てことはゴマキの姪っ子じゃん!》

《芹澤もあちゃん、そういうことだったのか!!!道理で!》

《芹澤もあちゃんってゴマキの姪なのか〜。道理で美人なわけだ》

《ゴマキと共演して欲しいな。美人の系統だね~》

モー娘。デビューの際、つんく♂が「10年に1人の逸材」と絶賛したゴマキのように、芹澤も国民的アイドルに成長するかもしれない。

あわせて読みたい