芸能

異次元の画像加工!「顔が拳より小さい」グラドルが発する不気味な“宇宙メッセージ”

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

インスタグラムでは、たびたび有名人の〝画像加工疑惑〟が取り沙汰されるが、ついに「加工しすぎの異次元な画像」を投稿するグラドルが出現。ネットをザワつかせている。

レースクイーンやグラビアアイドルとして活動している神谷麻美がその人で、「顔が拳より小さい」「アゴを削りすぎて顔の形がTの字」「目が顔の半分を占める」といったトラウマ級の画像を連日投稿。ネット民を困惑させているのだ。

「神谷がすごいところは、こうした画像とナチュラルな無加工の画像を一緒に投稿しているところです。ということは、加齢に抗う熟女タレントのように〝美〟を目的とした加工ではなく、そうした投稿に対するアンチテーゼなんじゃないかという分析も出ています」(芸能記者)

失礼ながら、メディアで見た記憶すらないマイナーなグラドルだが、Amazonで検索するとDVDなどもヒットするため、タレント活動をしていることは間違いなさそうだ。

「いっぱい飛んでた#地球滅亡」

ウィキペディアには、1994年4月28日生まれの28歳。東京都出身で血液型はA型。身長167センチ、スリーサイズは上から99・60・92のHカップと記されているが、所属事務所のHPからプロフィルは削除されている。

「釣りが趣味のようで、『あさみすのマッタリ海釣りチャンネル』というYouTubeも開設。グラドルらしく水着などで本格的な船釣りに挑戦する動画や、釣った魚を料理する姿もアップしている」(同・記者)



気になるのは、極端な画像加工に及んだ「理由」だが、2週間ほど前に投稿したコメントが憶測を呼んでいる。

「まだまだ#いっぱい 飛んでた #地球滅亡」

飛行機の絵文字が付けられているものの、これが彼女からの〝メッセージ〟ではないかというのだ。

「この投稿以降、異常な小顔加工が加速。コメントにも『宇宙プリンセス』といった〝宇宙〟というワードが頻繁に現れるようになったんです。このため、神谷が宇宙からのメッセージを受け取り、地球滅亡を企むエイリアンたちに向け、『私はあなたたちの仲間ですよ』というアピールのつもりで〝宇宙人加工〟を続けているのではないかという推測が成り立つ。いずれにしても、今後の投稿からも目が離せません」(ネットライター)

本人に取材を申し込みたいところだが、話が噛み合いそうもないので、しばらく様子見することにした。

あわせて読みたい