芸能

いしだ壱成“意味深ツイート”…かまってちゃんぶりに「ゆたぼんと一緒」の声

いしだ壱成
いしだ壱成 (C)週刊実話Web

俳優のいしだ壱成が、11月4日に「久しぶりに人に裏切られました」とツイート。すぐに削除し、ファンをザワつかせている。

4日未明、「なんだか色々とびっくり」と投稿したいしだは、「恩を仇でかえすってまさにこのことかとびっくり。見切りがついてしまったよ。もったいない」「別に残り、精一杯努めるし、フルパワーMAXでやるけど」「本当に愛のない人っているんだって残念な気持ちの方が強いかも。もう令和なのに」「もう、なんか。ひどすぎる。ひどすぎて笑いが出てくる。そんな態度をとられるのであれば、何も怖くて協力できないよ」「一生懸命な人を苛めて楽しいんだね、もう仕事は二度と出来ないよ。本当に残念」と連続で投稿していた。

ファンから「大丈夫ですか?大丈夫じゃないような、文面ですね」とのコメントが寄せられると、「全くもって何も大丈夫じゃありません」とリツイート。さらに心配の声が寄せられると、「ほんとだね。こんなとこでこんなこと気に病んでるヒマなんかない」と前向きな姿勢を見せていたが、まもなくツイートは削除され、一転して謝罪したのである。

「この度はお騒がせして大変申し訳ございません。引き続き、仕事に打ち込んで参ります」

父親・石田純一と映画で初共演

いったい何があったのか。

「壱成は6日まで上演していた舞台『母、〇す』の出演者とトラブルになっていたと明かしています。『お互いに勘違いの部分があったことも分かってすでに関係も修復してますのでもう大丈夫です。ご迷惑をお掛けしました』と問題がないことを強調していますが、一部では話題作りのための〝意味深ツイート〟だったのではないかと疑う声まで出始めています」(スポーツ紙記者)

ネットでは、こうでもしないと話題にならないいしだが、〝あの人物に〟似ているとの指摘も。

《またゆたぼんが騙されたのかと思ったらいしだ壱成だったw なにやらかした?》

《どうせ恋人に裏切られたとか、金もらえなかったとかだろ? ゆたぼんと一緒じゃん》

《この人もかなりのかまってちゃんだよね。ドヤ顔になったり泣いてみたり、ゆたぼんとやってることはかわらないw》

《ゆたぼんが100万円詐欺に騙されそうになってたけど、いしだ壱成も同じかもねw》

先日、新恋人がいることを明かしたいしだと、旅行先で女子生徒に囲まれ「ほんとモテてしゃーない」と〝ドヤ顔〟を見せたゆたぼんがかぶって見えるとの指摘まである。

13歳の「少年革命家」と同列に扱われる47歳のいしだだが、父親・石田純一との初共演作となる映画『散歩屋けんちゃん』が来年4月に公開予定であることが発表された。

これからしばらくは〝変なツイート〟をしなくても話題になりそうだ。

あわせて読みたい