芸能

日テレ・笹崎里菜アナ“豊満ゆさゆさダンス”動画が人気!『バゲット』MC就任で再注目

笹崎里菜アナ
笹崎里菜アナ (C)週刊実話Web

10月3日からリニューアルした日本テレビ系の情報番組『バゲット』で新MCに起用された笹崎里菜アナ(30)に期待が集まっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

笹崎里菜(@rina_sasazaki)がシェアした投稿

「とんでもない倍率の入社試験を勝ち抜き、内定をもらっていたにもかかわらず、学生時代に銀座でバイトのホステスをしていたことがバレ、内定取消になった。普通ならあきらめそうなものだが、笹崎アナは局を相手に裁判まで起こし、入社した強者です」(スポーツ紙記者)

入社は認められたものの、上層部をはじめ制作スタッフは完全に腫れ物扱い。レギュラー番組などに推されることもなく、ここまで大きな仕事を任されてこなかった。

それがなぜ、MCに起用されたのか。他局のスタッフが解説する。

「日テレの上層部が変わったこともありますが、本人が不遇に耐え、地道に努力してきたからでしょう。同期の尾崎里紗アナがバラエティーや情報番組で人気となる中、笹崎アナは各番組のニュースコーナー止まり。それでも腐らず、実力をつけてきた姿勢が評価されたのだと思いますよ」

局の公式サイトにも爆裂白ニット写真

ただ、『バゲット』はお世辞にも人気番組とは言えない。しかも、ターゲットは主婦層だ。バイトとはいえ、元銀座ホステスの経歴は反感も買いそうだが…。

「それも本人は承知の上でしょう。そもそも高視聴率が期待されている番組ではないですし、MCをそつなくこなせることを局の制作陣に知ってもらえれば御の字。実際、ゲストとは大げさなくらいにからんでアピールしていますし、必死さは伝わってくる。番組スタッフも、飼い殺しされていた笹崎アナを見てきたので、なんとか協力をしようと一致団結しているようです」(日テレ関係者)

同番組を足掛かりに、人気番組への出演も目論む笹崎アナの武器は、やはりあふれ出るフェロモンだ。

「局の公式サイトには、爆裂バストが強調された白ニットの写真をアップしているほどですからね。公式のインスタグラムでも、尾崎アナと一緒にピタッとしたジャージで踊る動画を配信。上下に揺れる豊満バストとボリュームのあるヒップが話題になりました。『バゲット』で局内の信用を勝ち取り、バラエティーなどに呼ばれた際には、全力でセクシーアピールしてくるはずです」(前出・スポーツ紙記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

笹崎里菜(@rina_sasazaki)がシェアした投稿

ドン底から這い上がってきた笹崎アナの今後が楽しみだ。

あわせて読みたい