芸能

【独占入手】広末涼子22年ぶり写真集でついに!? 衝撃の“極秘ショット”撮影情報

広末涼子
広末涼子 (C)週刊実話Web

女優の広末涼子が22年ぶりに本格的な写真集を発売することが決まった。本誌取材班は、とても40代とは思えない美しい〝ピンクの艶色〟極秘ショットも撮影済みとの情報を独占入手した!

「10月20日、唐突に『10月28日情報解禁』というタイトルの謎のアカウントがツイッター上に出現。〝#22年ぶりの写真集〟というハッシュタグも添えられていました。顔が鮮明ではないものの、広末に似た美女を撮影している動画が複数アップされたため、ネット上では〝広末涼子が写真集を出すのでは?〟という声が高まりました。そして同28日、広末の写真集発売が正式に発表されたのです」(芸能記者)

タイトルは『C’est la Vie』(セラヴィ)。「それが人生さ」という意味のフランス語で、12月15日に集英社から発売される。広末は同社から1996年に『R』『H』、98年に『No Make』など、大ヒット写真集を複数出した。

「同時発売された『R』『H』は合計で50万部以上も売れました。広末は2000年に『Teens 1996-2000』など2冊の写真集を出しています。その後も出演ドラマや映画に関連した企画もののビジュアルムックや写真集のような書籍などを出していますが、純粋な写真集はそれ以来、約22年ぶりとみられます」(同・記者)

内容にも期待が高まっている。同アカウントにアップされた撮影中の動画は、刺激的なものばかり。黒いドレスをまくり、美脚を披露したり、白いミニのドレスで太ももを見せ、跳ねている姿などが映っている。

「さらには青い海で水着で泳いでいる様子を遠くから撮った動画や、背中を大きく露出した赤いドレスで盛り上がった美豊満とヒップを強調し森の中でたたずんでいる映像、黒いシースルーのキャミソール状ミニドレスで、腰から上をほぼ出した〝背中フルオープン〟衣装で撮っている姿など、挑発的なショットばかりなのです。ファンの間では早くも興奮が高まっています」(スポーツ紙記者)

撮影の流れの中で“衝撃のショット”が!?

20年7月に迎えた40歳の誕生日から2年間にわたり撮影したという。本誌は、そんな写真集にまつわる〝興奮情報〟もゲットした。

「ずばり〝ピンク色の頂点〟が写っている写真もすでに撮影されているといわれているのです。今回、水着や露出度が高い薄手のワンピースでの撮影が多く、下に何も着けていない状態で臨んでいるシーンばかりと目されます。そうした中、スイッチが入った広末が〝ポロリ〟したのも気にせず撮影を続けたため、〝衝撃のフルオープン〟ショットが流れの中で撮られたと聞こえてきます。そこに映ったものはきれいなピンク色をしていて、とても40代に見えないとか。今回の写真集に収録されるかは不透明ですが、その極秘写真がいずれ何らかのタイミングで〝サプライズ公開〟される可能性は十分あるとみています」(芸能プロ関係者)

私生活では10年に結婚したキャンドルアーティスト、CANDLE JUNE(キャンドル・ジュン)氏との間にもうけた3子のママでもある。女優としても大忙し。11月11日公開の映画『あちらにいる鬼』では重要役を務め、来春開始のNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』では主演、神木隆之介の母親役を演じる。

「広末は昨年6月から放送されたサプリメントブランド『FUJIMI』のCMで見せた超美肌が話題に。透明感と若々しいボディーが大注目され〝奇跡の42歳〟と呼ばれています。今年4月には初エッセイを発売し、仕事の幅も広げている。久々の写真集発売を機に、一気に〝ママセクシー〟路線に舵を切りそうな雰囲気が強まっていますね」(前出のスポーツ紙記者)

デビュー時から広末ファンの本誌デスクAは、何やら想像しただけで顔がピンク色になってしまったようだ。

あわせて読みたい