芸能

草彅剛“46歳の結婚”にファンから悲痛の声…稲垣&香取に影響大!

草彅剛、結婚するも 香取・稲垣に悪影響が…?
草彅剛、結婚するも香取・稲垣に悪影響が…? (C)週刊実話Web

昨年末、30代の一般女性と結婚した元『SMAP』の草彅剛。「新しい地図」としては一緒に活動していない中居正広だけでなく、袂を分かった形の木村拓哉まで祝福コメントを発表し、おめでたいムード一色になったのだが、唯一、意気消沈してしまったのが草彅のファンだ。想像以上にショックは大きく、ネット上はお通夜ムードとなった。これは関係者の予想とは違う反応で、香取慎吾の結婚にも大きな影響を与えそうだという。

「『SMAP』の元メンバーや多くの芸能人の仲間たちが祝福したのですが、長年の熱心なファンの受け止め方は違ったのです。いずれこういう日が来ることを覚悟していたとはいえ、やはり寂しいものは寂しいのでしょう。ネット上には悲痛なツイートや書き込みがあふれ返りました」(芸能ライター)

草彅も46歳だ。国立社会保障・人口問題研究所の「出生動向基本調査」による平均初婚年齢が30歳前後であることを考えれば、むしろ遅過ぎるくらいである。

「しかも、今はアイドルとしてではなく、俳優としての活動が目立っており、ハレーションは少ないだろうとスタッフは踏んでいたのですが、そういう結果にはならなかったことに驚いているのです」(同・ライター)

香取慎吾の結婚話は据え置きか…

草彅だけではない。稲垣吾郎も香取も、いつ結婚してもおかしくはない。特に香取は長年にわたって1人の女性と一緒に暮らしており、事実婚と言える状態だ。

「2人で堂々と出歩くこともあります。これは完全にガセでしたが、すでに隠し子がいるなんて報道までありましたからね」(芸能関係者)

草彅の次は香取とみられていたが、草彅ファンの反応に触れ、その判断は大きく変わりそうだという。

「『新しい地図』としても、ここで大きくファンを減らしてしまうのは得策ではないでしょう。今年の年末あたりにはいよいよ香取も、という話はありましたが、いったん据え置きになるみたいです。立て続けに結婚となると、さすがにファンのショックも大きいですから」(テレビ局関係者)

「40歳を超えれば結婚してもしようがないよね」と考える人は多いだろうが、やはり人生を捧げてきた熱心なファンの受け止め方は違う。いつになってもアイドル、元アイドルの結婚は難しいということだ。

あわせて読みたい