仲本工事さん妻・純歌に加藤綾菜が激怒で“場外乱闘”へ!? 「ゴミ屋敷報道」で不信感か
2022.11.02
芸能
交通事故による急性硬膜下血腫で10月19日に亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81)の妻で演歌歌手の三代純歌(54)と、加藤茶(79)の妻でタレントの加藤綾菜(34)が〝場外乱闘〟に発展しそうだ。
「純歌は27歳年下で知名度狙い、綾菜は45歳下で財産目当てと批判を浴びたが、綾菜は献身的な姿勢で加藤に寄り添い続け、世間の評価を見事に覆した。一方の純歌は、仲本さんの死の直前に『週刊新潮』にバッシング記事を書かれ、死後も焼肉店で〝戒名料山分け〟の密談をしていたと『女性自身』にスクープされています」(スポーツ紙記者)
【関連】仲本工事さんが病室で「最後に聞いていた曲」は… ほか
さらに、『週刊女性』が決定打となる追い討ちスクープを放った。
「仲本さんが運び込まれた病院に駆けつけた加藤茶が、『仲本がこうなったのはお前のせいだ! とんでもない女だ!』と激怒したと報じたんです。しかも、葬儀の場でも、〝純歌のファン〟を名乗る男性たちが無神経に仲本さんのご遺体の写真を撮影し、いかりや長介さんの娘さんが泣き崩れたとしています。これが事実であれば、残されたドリフのメンバーのみならず、全国民を敵に回しかねない」(同・記者)
マスコミを使った“代理戦争”
当の純歌は、『週刊文春』の直撃に答え、一部報道を否定。自身のSNSなどで週刊誌側の取材手法を批判するなど、逆ギレ状態だ。
《いつも娘の様に可愛がって頂き、どんな時も優しく見守って下さり感謝しかありません。本当に優しい温かい方でした。これからも加トちゃんをサポートし夫婦で乗り越えていける様に頑張ります。ご冥福をお祈り申し上げます》
この投稿をInstagramで見る
実は、綾菜も新潮の「ゴミ屋敷報道」で純歌に怒りをあらわにしていたという。
「綾菜は、仲本さんが純歌からどんな仕打ちを受けていたか、細部まで知っているはずです。今後の純歌の出方次第では、綾菜がマスコミを使って〝代理戦争〟を起こす可能性もありますよ」(前出・スポーツ紙記者)
仲本さんは、この騒動を見て天国で心を痛めているに違いない。
合わせて読みたい
-

水卜麻美アナが日テレ退社へ 夫・中村倫也の説得で『24時間テレビ』が花道に?
2025.05.11 芸能 -

令和ロマン・髙比良くるまにオンラインカジノ虚偽疑惑
2025.06.14 芸能 -

有村架純、髙橋海人と2月強行婚か! 意味深ショットで結婚への執着を露わに
2026.01.11 芸能 -

小泉今日子「不倫公表」の衝撃! 自分に嘘をつけない丙午女の“魔性の生き様”
2026.01.14 芸能 -

“魔性の女”との不倫が原因で…「SHOGUN」真田広之が愛した3人の女優
2024.10.09 芸能 -

土屋太鳳のボディータッチにジャニオタ悲鳴!「触らないで!」イベントで絶叫
2022.01.26 芸能 -

長濱ねる結婚か 8年ぶりセクシー写真集のウラに見え隠れする魂胆
2025.07.17 芸能 -

「相殺」なんて読む? 言葉にまつわる由来と豆知識 【難読漢字よもやま話】
2026.02.11 エンタメ -

久米宏司会の音楽番組『ザ・ベストテン』伝説の初回1位! 歌謡界“黄金時代”の一翼を担ったピンク・レディー『UFO』
2026.02.11 エンタメ -

平野歩夢、複数骨折からの“強行出陣”。逆境を越えて挑む「不屈の系譜」
2026.02.11 スポーツ