芸能

『舞いあがれ!』福原遥の華奢な体格にツッコミ殺到!「パイロットが務まるとは思えない」

福原遥
福原遥 (C)週刊実話Web

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の第21話が10月31日に放送され、いよいよ舞(福原遥)がパイロットに志願した。

大学のサークルで人力飛行機「スワン号」を飛ばすことに夢中になっていた舞だが、第20話のテスト飛行でバランスを崩した同機が墜落。パイロットの由良(吉谷彩子)が左脚を骨折し、全治2カ月と診断されていた。

そこで、舞がパイロットになることを決意。ロードバイクを購入して訓練に励むのである。

感情移入している視聴者も大喜び。

《電車とロードバイクで並走する舞ちゃんかっこいい! 本気でパイロットになるつもりなんだな》

《舞ちゃん本気なんやな。近鉄線と併走する姿かっこいいわ~》

《由良ちゃんもついに納得したか。舞ちゃん頑張ってな!》

『ちむどんどん』の悪夢

一方、人力飛行機のパイロットとしては、あまりに華奢な舞の体格に疑問の声も。

《いくらドラマとはいえ、あんなヒョロヒョロの女の子にパイロットが務まるとは思えない。マジで不安しかないわ~w》

《ていうか、福原遥ヒョロガリすぎるだろw 真剣にパイロットとして飛ぶなら肉体改造もきちんとしないといかんぞ》

《由良ちゃんの在学中の復帰は難しいでしょうね。でも舞ちゃんが2カ月で飛べるようになるとはとても思えない》

《福原遥も役者なら、肉体改造するくらいの本気度を見せてほしいよな。あの体格のままもし飛んだら絶対に視聴者もドッチラケだろw》

このまま舞が「スワン号」のパイロットに就任するのかどうかは分からないが、確かに現在の体型で人力飛行機を飛ばせるとは思えない。

「お笑い芸人のゆりやんレトリィバァは、過酷なプロレスシーンに挑むため、せっかくダイエットした体を45キロも増量。万全の役作りをしていたが、撮影中に大ケガをしたばかり。福原にそこまで求める視聴者はいないでしょうが、あまりにもリアリティーに欠ける展開が続くと、また『ちむどんどん』の悪夢もチラついてくる。ストーリー的にサラッと描けるパートでもないので、NHKも苦慮しているんじゃないか」(スポーツ紙記者)

今後、福原がパイロットとしてどのように〝成長〟していくのか。いろんな意味でハラハラする。

あわせて読みたい