芸能

深田恭子40歳の誕生日を前に復活大アピール!“プニプニ挑発ショット”に騒然

深田恭子
深田恭子 (C)週刊実話Web

〝深キョン〟こと深田恭子が、〝盛り上がり過ぎのプニプニ〟を披露し、40歳の誕生日を前にした復活アピールではないかと話題になっている。

「深キョンは10月21日発売の美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』12月号で、通常版と増刊の表紙に登場したのです。同誌の表紙を務めるのは約4年ぶりなのですが、そこで見せた美貌と、復活を印象付ける美ボディーにざわめきが起きているのです」(芸能記者)

というのも深キョン、昨年5月から約3カ月間、適応障害のために休業。同10月には休業前に撮影済みだった主演映画『劇場版 ルパンの娘』が公開され、企業のイベントなどには出席しているが、今年10月中旬現在、本格的な女優業はしていない状態が続いている。

「適応障害から復帰後、持ち前のプニプニボディーではなくなり、体が細く見えた時期もあった。今年5月には酒浸り生活が原因で、恋人とされる実業家S氏との破局危機があったと一部で報じられ、さらにヤツれたと心配されていました」(スポーツ紙記者)

しかし今回の『VOCE』表紙で見せた最新ショットで、そうした懸念を一気に吹き飛ばしているのだ。

「通常版の表紙ではモコモコしたニットを着て、右手を頬に添えて微笑んでいる顔のアップが掲載されているのですが、笑顔も自然で、まるで20代のころのような若々しさが戻っています。さらに注目なのは、増刊の表紙写真なのです」(ワイドショー関係者)

増刊の表紙写真は肩や胸の上部まで写ったショット。白いドレスで、両肩の部分はヒモ状で、肩から胸を大胆に露出しているのだ。

「胸は上部しか写っていないのですが、首下のエリアまでイヤらしく盛り上がっているのです。爆豊満が完全復活し、あまりにも〝盛り上がり過ぎ〟状態になっているため、〝ふもと〟まで膨らんでしまっているのでしょう。右手を側頭部に当てるポーズを取っているのですが、ワキの付近や二の腕にもプニプニ感が戻っています。さらに肩部分にアンダーウエアのヒモと思しきものも大胆に写っています。わざと挑発的に仕掛けたのではないか、とすら見えてしまう1枚です」(同・関係者)

本格女優復帰のニオわせか…

深キョンは9月7日、約半年ぶりにインスタグラムを更新し「ご無沙汰しております」などと記述。紺の長袖にロングスカートという姿で、海沿いのテラスでたたずむ写真をアップした。

「2枚の写真を掲載したのですが、いずれも左斜め後ろから写したショットだったため〝豊満隠し説〟まで囁かれたほど。今回『VOCE』で見せた写真はさらに踏み込んで胸の上部を披露しており今後、女優本格復帰に合わせて盛り上がりまくった最新フォルムを公開していく布石、あるいはニオわせのようにも解釈できそうです」(女性誌記者)

深キョンを巡っては今年の夏ごろから一部で、新作ドラマの撮影を始めていると報じられている。

「まだ正式発表されていませんが、動画配信大手のオリジナルドラマに出演するといわれています。ただ、不安定な要素もあるのか、10月6日発売の『女性セブン』では、出演話が進んでいた地上波ドラマなどが立ち消えになったと報じています。まだ予断を許さない要素もありそうです」(同・記者)

深キョンは11月2日、40歳の大台を迎える。

「S氏との誕生日婚説も囁かれている一方、女優本格復帰に備え、ゴールインは先送りするとの見方も出ています。ただ、今回披露したムチムチボディーを見る限り、復活作品では〝エロティックな艶技〟が十分期待できそうですね」(前出のスポーツ紙記者)

愛しの深キョンボディーが待ち遠しい!

あわせて読みたい