芸能

橋本環奈が浜辺美波を使って必死のごまかし?熱愛報道後のツイート“縦読み”が話題

橋本環奈(C)週刊実話

俳優の中川大志との熱愛が発覚した橋本環奈が、10月25日に自身のツイッターを更新。親友の浜辺美波とプライベートで東京ディズニーランドに行ったことを明かしたが、この投稿には〝裏〟があるという。

「載せるの忘れてた! この前、雨の中ディズニー行ってきましたっ(中略)みーちゃん次はシー行こうね」と橋本が投稿したのは、浜辺とおそろいの耳付きハットとレインコート姿の4枚の写真だった。

“縦読み”で「中川のことはシー」

浜辺も同日、クマのプーさんのキャラクター「イーヨー」の写真と共に橋本との2ショットを投稿し、次のようにつづっていた。

「雨ディズニー初めてだったけど、ビックサンダーが5分で乗れたのが幸せでしたーー かんちゃん誘ってくれてありがとねん 次は海に出よ」

今度はこれに、橋本が反応。「あなたが一番可愛イーヨー」とリツイートするなど仲の良さをアピールし、ファンからは「組み合わせ最強すぎる」などの反響が寄せられている。

「環奈は、紅白司会決定の発表直後に中川との熱愛報道が出てしまいましたからね。NHKでは、発表から番組終了まではスキャンダルがご法度で、タイミング的に最悪です。双方の所属事務所は、各マスコミの取材に対して『プライベートは本人に任せている』と回答。事実上、交際を認めざるを得ない状況に追い込まれています。環奈としては、なんとか別の話題を提供してでも、中川と交際している印象を薄めたいのでしょう。『載せるの忘れてた!』の一文に、ごまかそうとする必死さが表れていて、逆に事態の深刻さを物語っています」(スポーツ紙記者)

しかし、この投稿が「裏目になっている」との指摘も。

「文中に、〝縦読み〟すると『中川』と読める文字列が含まれていたんです。さらに無理やり読もうとすれば、『中川【の】言(こと)はシー』とも解読できる。ネット民に、いいツッコミの材料を与えてしまっています」(ネットライター)

こんなことしてたらNHKに〝怒られるカンナ〟。

あわせて読みたい