芸能

後藤真希『東リベ』ドラケン・コスプレに絶賛の嵐!「ヤンキーが似合う」「凄い完成度」

後藤真希
後藤真希 (C)週刊実話Web

元モー娘。の後藤真希が、10月24日までに自身のインスタグラムを更新。大ヒット漫画『東京卍リベンジャーズ』(講談社)の人気キャラクター「ドラケン」こと龍宮寺堅のコスプレを披露し、そのクオリティーの高さに絶賛の声が寄せられている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿

後藤は、黒の特攻服に白のブーツで「ウンコ座り」をキメ、iPhoneを片手に自撮りしているカットを公開。圧巻なのは金髪三つ編みの髪型で、サイドをスキンヘッドにし、ドラケンの象徴である「ドラゴン・タトゥー」まで完全再現しているのだ。

これにはフォロワーたちも困惑。

《ガチで剃ったの?》

《髪…刈っちゃったの??》

《髪の毛どこへ、、、》

《髪型どうなってる?》

「やっぱ本物はヤンキーが似合う」

後藤はインスタのコメントで、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」の企画で変身したと説明。ハッシュタグで「特殊メイク」と記していた。

YouTubeの動画を確認すると、特殊メイクの専門家が後藤の頭をシリコンカバーで覆った上で、4時間もかけてドラケンのスキンヘッドを仕上げ、金髪三つ編みのカツラをその上に乗せていた。

頭頂部の金髪部分を、後藤は「寿司ネタ」と表現。「これで保育園とか乗り込んで行ったら、意外と人気者になれるかもしれない」とご満悦の様子だった。



特殊メイクだと分かったフォロワーたちからは絶賛の嵐。

《こ、これは…凄い完成度!!》

《イケメンすぎて泣いた!》

《やっぱ本物はヤンキーが似合う》

《これをやる勇気も凄いし、それでめちゃくちゃ似合ってるから本当に凄すぎる。。まさにアイドルの頂点》

《えー!マジかー! 真希ちゃんだけにマイキーじゃなくて? めちゃくちゃカッコイイぜ!》

《ゴマケンだ!笑》

弟の後藤祐樹は「和彫り」も含め、全身にタトゥーを入れたり消したりするたびに話題になっているが、ゴマキもハマってしまわないことだけを祈りたい。

あわせて読みたい