芸能

手島優が結婚相手には知られたくない“ヤバすぎる過去”!ロンハーで暴露された性癖

手島優
手島優 (C)週刊実話Web

タレントの手島優(40)が交際中の一般男性と結婚することが決まったと、10月26日に『日刊スポーツ』がスクープした。

お相手は、10年ほど前から手島の大ファンという年下の男性。友人の紹介で数回食事に行き、交際に発展していたという。

「昨年の6月に、この男性との交際をYouTubeで発表していました。〝圧が強い人〟が苦手だという手島が選んだお相手は草食系。本人曰く〝スーパー地味〟で、一緒にいても『え? いる?』みたいな存在感のなさ。まるで空気のようだと明かしていました」(芸能記者)

ともにインドア派で食の趣味も合うとのろけ、交際1周年を迎えた今年6月には、自身のブログにケーキの写真をアップ。こんな幸せそうなコメントを添えていた。

「大人同士なのにまだこんな事してんのかい!と、思われる方もいらっしゃるとは思いますが…やらせてください。笑 いつまでも青春気分の手島です」

“ブツ”をジュエリーケースに保管

栃木県生まれの手島は、「愛がいっぱいIカップ」のキャッチコピーでグラビアアイドルとして活躍。バラエティー番組にも進出したが、次第に〝負け犬キャラ〟が定着していった。

「レジェンドクラスのグラドルとして高嶺の花扱いされたのも束の間、男運が悪いことをたびたび番組で公表し、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳などからイジられるうちに、すっかり〝モテない女〟の代表格にされてしまったんです。すっぴんとのギャップも激しく、最近までそのこともイジられまくっていましたね」(前出・芸能記者)

そんな手島には、結婚相手に知られたくない〝ヤバい過去〟もあるという。

「2012年に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の自宅訪問ロケで〝元カレが噛んだガム〟をジュエリーケースに保管していたことがバレ、視聴者をドン引きさせていたんです。18年に放送されたバカリズムの番組でも『私は収集癖ありますけどね。好きな人が飲んだペットボトルとかをとっておいて…』と明かし、共演していた重盛さと美から『元カレの噛んだガムもね』とツッコミを入れられ、うろたえていましたよ」(同・記者)

さすがの手島も、結婚までにはこうした「思い出の品々」は処分するつもりだろう。

あわせて読みたい