芸能

菜々緒『ボス恋』現場“ハイテンション”の理由は間宮林太郎との共演!?

菜々緒
菜々緒(C)週刊実話Web

女優の菜々緒が1月6日、都内で行われたアニメ映画『劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal』(前編は1月8日、後編は2月11日公開)の公開直前プレミアイベントに登場した。

同作で地球と月の征服を企む悪役の女王・ネヘレニアの声優を務めた菜々緖。小さいころから同アニメが大好きだったそうで、オファーをもらったときの心境を「本当にうれしかった。作品に携われるなんて夢にも思っていなかった。当時の私の熱い思いや愛が反映されたのかなと思う」振り返った。

「今でこそ上機嫌な日々を送っている菜々緖ですが、昨年夏、ちょうど元カレの西川貴教が結婚を発表したころは、オソロシイぐらい機嫌が悪かった。どうやら西川との思い出が忘れられず、おまけに西川の結婚相手は自分と同じ高長身、スレンダー体型にもかかわらず、Aカップの自分よりもはるかに豊満。それはそれは悔しかったはずです」(テレビ局関係者)

ドS鬼編集長を演じる新ドラマの現場で…

菜々緖は1月12日スタートのTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演し、ドSな鬼編集長を演じるが、現場が楽しみで仕方ないようだ。

「以前、交際が報じられるも否定した間宮祥太朗と、またまた共演。間宮とは昨年放送されたテレビ朝日系のドラマ『BG~身辺警護人~』でも共演し、気心が知れていますが、実はとても気になる存在のようです。菜々緖といえば学生時代、サークルの会報の自己紹介で特技のとこに〝ローリング何とか〟などと書いたほどで、旺盛なことが知れ渡ってしまった。その特技を繰り出せば間宮もイチコロなのでは」(芸能記者)

TBS系火曜22時枠といえば、昨年は『私の家政夫ナギサさん』『恋はつづくよどこまでも』など、話題作が多かった。果たして『――恋は別冊で』も続けるかどうか。ドラマの行方のみならず、菜々緖と間宮の関係の進展も注目される。

あわせて読みたい