芸能

「戸田恵梨香にそっくり」!朝ドラ『舞いあがれ!』子役・大野さきちゃんが大人気

Tirachard Kumtanom
(画像)Tirachard Kumtanom/Shutterstock

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の子役編が、10月21日放送の第15話で終了。早くもファンからは〝子役ロス〟を訴える声が上がっている。

《子役編楽しみに見ていたけど、一気に10年の歳月が流れてしまいましたね。もう少し子役時代見ていたかったなぁ》

 

この投稿をInstagramで見る

 

大野さき(@saki_ohno_sign)がシェアした投稿

子役編では、ヒロイン・福原遥の幼少期を演じた8歳の子役・浅田芭路(はろ)ちゃんが注目されたが、ネットでは、ヒロインの友人・望月久留美役を演じた9歳の大野さきちゃんも話題になっているようだ。

《久留美ちゃんを演じていた子役の子は大野さきちゃんっていうんだね。あまりにも美人さんでビックリしました》

《ちび舞ちゃんも可愛かったけど、久留美ちゃんの美しさが圧倒的だった。将来がめちゃくちゃ楽しみです》

《久留美ちゃんの美貌と少し暗い影が寄り添っている雰囲気が、個人的にはどストライク。戸田恵梨香さんにそっくりなのがいいですよね》

《初めて久留美ちゃん見たとき、女優の戸田恵梨香にそっくり! ってビックリしたわ。「スカーレット」に出てたら絶対に話題になってたと思う》

CMで新垣結衣とも共演

大野さきちゃんは、雑誌『ニコ☆プチ』のモデルとしても活動。2019年には、アサヒ飲料『十六茶』 のCM「そんな私でいいじゃない テント編」で新垣結衣の姪っ子役として出演していた。

「ネットの指摘通り、戸田恵梨香さんにそっくりですから、19年後期放送の『スカーレット』で戸田さんの子ども時代を演じてほしかったという声があるのも納得です。まだ小学生ながら、その存在感はかなりのもの。将来どんな女優に成長するか、今から楽しみですね」(子役芸能事務所関係者)

近年は、朝ドラ終了後に「スピンオフ作品」が制作されることが恒例になっているが、今作は子役たちのサブストーリーが放送されるかもしれない。

あわせて読みたい