芸能

草刈正雄の3歳孫「タトゥーシール」の派手ファッション!紅蘭の子育てが物議

紅蘭
紅蘭 (C)週刊実話Web

俳優・草刈正雄の長女で、タレントや実業家として活躍しているシングルマザーの紅蘭が、10月17日に自身のインスタグラムを更新。3歳になる娘の写真を公開し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿

「彼女の念願のヘア ずっとやりたいって言ってたスタイル!!どうしても赤を入れたかったみたい 私も20年ぶりくらいにやった!w 中学の入学式は絶対ブレイズにしたいと言っていた自分を3歳の娘を見て思い出した!小学生のときはよくママに兄妹3人みんな編んでもらってたなー」

紅蘭と娘が披露したのは、「ブレイズヘア」という髪型。頭皮に編み込みを加える「コーンロウ」とは違い、頭皮にダメージを与えるわけではないというが…。

「ブレイズは毛束を三つ編みにするタイプなので、幼児にやっても心配ありません。ただ、ヘアスタイルを長持ちさせようとすると、シャンプーは3日から1週間に控えなければならなくなります。子どもさんの敏感な頭皮を何日も洗ってあげられない状態が続くのはよくありませんが、紅蘭さんもそのあたりは理解した上で、すぐに元に戻してあげたはずですよ」(ヘアメイク関係者)

「子どもらしい格好させればいいのに」

ファンからは親子を絶賛するコメントが寄せられている。

《キタキター! しかもRED入れてるなんて、オシャレちゃん。確かに紅蘭の編みも久しぶりだし、2人とも可愛いすぎ》

《めちゃくちゃ可愛いすぎる。本当に理想の親子ですね〜》

《娘さんのやりたいを叶えてあげる素敵なママ。いつも応援してます》

《娘ちゃんも大満足ですねw とてもよく似合ってますよ》

当然、ネットには批判的な意見も。

《さすがにコーンロウはダメだけど、ブレイズならギリかな。ていうか3歳からこんなファッションさせて本当に大丈夫かよw》

《まだ3歳なんだから子どもらしい格好させればいいのにね。ヒョウ柄パンツとかセンスないわ〜w》

《なんかタトゥーシールまで貼ってるし、子どもらしさがまったくない。これじゃ、将来が思いやられるな》

紅蘭は、娘を溺愛するあまり、3歳から高級ブランドのバッグを持たせるなど独特な子育てを楽しんでいる。じいじの草刈は、タトゥーシールを貼った孫の姿を見て、どう思っているのか。

あわせて読みたい