芸能

橋本環奈“紅白司会”無事にできるのか?ガーシー暴露予告でスキャンダルに戦々恐々

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

『第73回NHK紅白歌合戦』の司会者に、同局への貢献度があまりない女優の橋本環奈が選ばれた。業界関係者からは「スキャンダルに襲われるのではないか」と注視されている。

「これまで紅白の女性芸能人司会者は、大河ドラマや朝ドラの出演女優が多かった。NHKの番組出演が少ない環奈は、話題性で選ばれたようだが、彼女の場合、スキャンダルが飛び出す危険性もある。環奈が紅白に選ばれる前から、7月の参院選でNHK党の比例区で当選した〝ガーシー〟こと東谷義和氏がスキャンダルの暴露予告をしています。それがブラフでもガーシーは〝NHKをぶっ壊す〟がスローガンのNHK党所属議員だけに、紅白が終わるまでNHKサイドは気が気でないでしょう」(芸能ライター)

『1000年に1人の逸材』として注目を集めた環奈は、映画やドラマだけでなくバラエティー番組にも引っ張りだこだ。可愛すぎるルックスと天真爛漫な性格から、男女問わず幅広い層に好感が持たれている。

「環奈は、バラエティー番組で大酒飲みであることを公表するなど、さらに好感度を上げました。芋焼酎をロックで、アテは梅干し。日本酒には塩辛。ビールにソーセージ…おやじにはタマりませんよ」(バラエティー番組スタッフ)

無事に年越しできるか…

中学生まで主に福岡県のローカルアイドルとして活動。2013年11月、中学3年生だった環奈は、イベントでダンスを踊っている写真が『奇跡の1枚』としてネット上で拡散されブレークした。14年に音楽配信事業などを手掛けるUSEN系の『ディスカバリー・ネクスト』と業務提携。16年に公開された映画『セーラー服と機関銃―卒業―』では主演に抜擢された。

「19年に『ディスカバリー・ネクスト』と専属契約を結んで現在に至るのですが、実話誌系ニュースサイトでUSENの宇野康秀会長との愛人疑惑が流れたのです。どうも環奈を引き抜きたい芸能プロが流したガセネタ説というのが有力です」(ネットニュースライター)

さて目下の問題は、ガーシー参院議員の暴露予告だ。スキャンダルの鍵を握っていると目されるのが、環奈と親しいモデルの〝かえぴょん〟こと蓼沼楓。

「ガーシーに言わせると、蓼沼は東京・港区界隈で有名なアテンダー(世話役)。EXILEなどが所属するLDHの所属タレントと仲が良い。彼女はモデルや売れない女性タレントを紹介しているという噂がある。環奈とも親しいですからね。ガーシーより、蓼沼ルートから環奈のスキャンダルネタがリークされるのではないか」(芸能ブローカー)

紅白本番まであと2カ月以上ある。話題性で司会に選んだだけに、本当に〝いかんな〟ことが起きるかも。

あわせて読みたい