芸能

島田紳助さんついに芸能界復帰か?misonoに楽曲提供で高まる期待

島田紳助さん
島田紳助さん (C)週刊実話Web

タレントのmisonoが、10月13日に夫のNosukeとともにYouTubeチャンネル『コヤッキースタジオ』にゲスト出演。2011年に芸能界を引退した島田紳助さんから楽曲を提供されたことを明かした。

misonoは、「島田紳助さんが歌詞を書いてくださって、その曲をなんと(コヤッキーの)スタジオでレコーディング出来て、本当に感謝です」と報告。さらに、「今でもYouTubeとかに島田紳助さんの映像が上がっていたりとか、TikTokでも名言集みたいのが再生数すごいとか聞いて、今の若い世代にも刺さるような言葉を残している」と紳助さんを絶賛したのだ。

この発言に、ファンは大喜び。

《ヘキサゴンファミリー今でも固い結束で結ばれてるんだね。Misonoさん超うれしそう※原文ママ》

《紳助さんとmisonoって昔から仲良かったもんね。今でも繋がってるんですね》

《どんな楽曲なんだろう。早く聴いて見たいな~》

《自分も紳助さんが引退してからTVを観なくなりましたね。できたら復帰してほしいです》

深い“師弟愛”で結ばれた2人

misonoは、紳助さんがタレントとしての才能を見出し、「この子は絶対バラエティ番組で活躍できるから、自分の番組に出演させてほしい」と要望し、『クイズ!ヘキサゴンII』に出演したことがきっかけでブレークした経緯がある。

「これで、低迷していた歌手活動からタレントに転身し、大人気になったのですから、misonoにしてみれば紳助さんは大恩人です。世間では、いまだに紳助さんの評価は割れていますが、misonoはイメージ回復に少しでも貢献したいと考えているのでしょう」(芸能記者)

実はこの曲、misonoのデビュー20周年を記念して、自身の38歳の誕生日(10月13日)にYouTubeで限定配信されていた。

「今のところYouTube限定ですが、話題性は抜群ですから、クチコミで広がればレコード会社からの発売や配信の可能性もありますよ」(同・記者)

紳助さんは、20年にmisonoのYouTubeチャンネルにも出演している。深い〝師弟愛〟で結ばれたmisonoの頼みなら、楽曲のプロモーションとして、一時的にでも芸能界に復帰してくれるかもしれない。

あわせて読みたい