芸能

新井恵理那“きつねダンス”でブルンブルン大揺れ!動画での挑発ぶりに疑惑が…

新井恵理那(C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの新井恵理那が、豊満を大きく揺らしながらプロ野球日本ハムの試合で披露され話題の「きつねダンス」を踊る動画を公開し、その〝艶挑発ぶり〟にさまざまな臆測が流れている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

「新井は去る9月30日に自身のインスタグラムを更新し、総合司会を務めるテレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』で各曜日に身に着けた5種類の衣装姿で、音楽に合わせ『きつねダンス』を踊る動画をアップしました。それがいずれもセクシーだと、ネット界で話題騒然なのです」(芸能記者)

「きつねダンス」とは日本ハムの公式チアリーダーである「ファイターズガール」がイニングの間に、きつねのような耳を着け、きつねのようなポーズを取りながら音楽に合わせて踊るもので、そのキュートな動きから今年ネットを中心に人気に。新井は『グッド!モーニング』で「きつねダンス」を取り上げたことをきっかけに、いつも同番組での1週間分の衣装ショットをまとめて動画で公開しているインスタグラムで、今回も「きつねダンス」を加えて披露したとみられる。しかし、単なるダンスではなかった。

「とにかく新井のダンスがイヤらしくてたまらないのです。きつねのように両手を前に出して体を上下左右に動かすアクションなのですが、常に左右のメロンが〝大揺れ〟しまくりなのです。特に白い薄手のシャツに薄いグリーンのパンツ姿で踊った際などは、ナイスフォルムがブルンブルンと〝大暴れ〟。まるで〝立ったままのスタイル〟でしているかのように腰も前後左右に振っているので、興奮ものですよ」(スポーツ紙記者)

さらに、ある疑惑も指摘されている。

「ずばり〝下に何も着けていない疑惑〟ですよ。白い薄手のシャツでのダンスの際、両メロンの先端付近が何度も鋭角的に突き出たように見えるのです。本来、生地越しにアンダーウエアのラインが透けてもおかしくない色合いなのに、そういったものも見えません。ネット上では《番組の数字を少しでも上げるため、視聴者サービスとしてお宝動画を出してくれているのかも》という見方が多く出ています」(同・記者)

男性との出会いがないのが悩み!?

今回の〝スーパーサービス〟は、ある種の「勝利宣言」だとの見方も囁かれている。というのも2020年春から新井が総合司会を務めている『グッド!モーニング』の視聴率が好調で、9月27日発売の週刊誌『フラッシュ』では、テレ朝局内で「冠番組待望論」が出ているとも報じられているのだ。

「確かにフリーアナ界屈指の美貌を持ち、トークも上手で、それを視聴率に結び付けている新井は、テレ朝の幹部らからすごく気に入られており評価が高いのです。お天気キャスターを務める『新・情報7DAYSニュースキャスター』を放送するTBS局内でも同様で、実際、新井の名が付く冠番組が誕生するのは時間の問題かもしれませんね」(放送記者)

ミス青学大出身の新井は、一貫してフリーアナとして活動してきた。30代になりついにブレークしつつある格好だが、最近の男関係はナゾに包まれている。今年4月には『グッド!モーニング』の中で、20代のころに年齢がダブルスコアの人と恋愛したことがあると告白して驚かせた。

「今年7月には、元バトミントン選手、潮田玲子のYouTubeチャンネルに出演し、結婚願望があることを明かしました。しかし、仕事ばかりしているため男性と仲良くなるようなコミュニティーがないという悩みも告白。フリーアナとしてブレークしたのはいいが、男がいない状態が続いていることをうかがわせていたのです」(女性誌記者)

今回『きつねダンス』であらためてそのポテンシャルを披露したのは、そうした欲求不満が出ているのかもしれない。

あわせて読みたい