芸能

酒井法子「美しすぎる着物姿」にどよめき!“極道の姐さん濡れ場”を望む声が殺到

酒井法子
酒井法子 (C)週刊実話Web

女優で歌手の酒井法子が、10月3日に帝国ホテルで行われたパーティーに着物姿で参加。あまりの美しさに会場からどよめきが上がったという。

「酒井の地元・福岡の中洲で高級クラブを経営するママの『50周年記念パーティー』で、デヴィ夫人や元横綱・白鵬の鳴戸親方なども参加していたんだが、一番盛り上がったのは酒井の登場だった。美しい着物姿の酒井は、スタイルも崩れておらず、とにかく妖艶な雰囲気を漂わせていた。50歳を超えているが、オンナとしての現役感も凄く、記念撮影をしたがる参加者が殺到していたよ」(芸能関係者)

そんな酒井の着物姿を見た業界関係者たちが「動き出した」という情報もある。

「パーティーに参加していた映画関係者からは『極妻の役が似合いそう』という話も出たそうです。すでに、極道系の作品に強いプロデューサーが、過激な濡れ場含みで動き始めたという噂もありますからね。自分でタトゥーも入れてるぐらいですから、酒井もそうした作品に抵抗はないでしょう」(スポーツ紙記者)

薬物事件以降、一部のラジオ番組や舞台には復帰したものの、あまり目立った活動をしていない酒井にとっても渡りに船になるかもしれない。

Netflixで不倫人妻役も

「事件後はしっかりと更生し、イメージも悪くない。ただ、スポンサーが関係する地上波のドラマやバラエティー番組などへの出演はまだまだ難しい状況。酒井も、息子が独り立ちしたことで第二の人生を考え始めているそうだから、極妻役のオファーがあれば乗るんじゃないか」(前出・芸能関係者)

昨年披露したセクシーグラビアも好評で、需要が見込まれる写真集発売の話もあるというが、本人は女優としての復活を望んでいるようだ。

「配信大手Netflixが、そんな酒井を見逃すはずはありません。酒井がアジアで人気が高いことに目をつけて、日本オリジナルのドラマを制作する話も出ているようです。もっとも酒井のファンが多い中国市場はサービスが開拓できていないのですが、それでも利用価値は高い。『金魚妻』のような不倫人妻役などでの濡れ場も期待できますよ」(前出・スポーツ紙記者)

美魔女・酒井の争奪戦がぼっ発しそうだ。

あわせて読みたい