芸能

『ぐるナイ』出演で「美人すぎる」と話題!声優・佐倉綾音がF級バストでブレーク秒読み?

(画像)ViDI Studio / shutterstock

10月6日に放送された『ぐるぐるナインティナイン3時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演した声優の佐倉綾音が注目されている。


「名物コーナー『ゴチになります!』のVIPチャレンジャーとして登場し、美人すぎると話題になっているんです。佐倉は坂道シリーズにいそうな清楚系のビジュアルで、番組の放送終了後にSNSが沸きましたが、本人はインスタやツイッターなどは開設していません。声優の人気が高まっているとはいえ、一般的な知名度も低く、初めて佐倉を見た視聴者が驚いたようです」(スポーツ紙記者)

番組内で挑戦した企画では、スタイルの良さも目を引いた。

「佐倉が体操を習っていたということで、側転することになり、上着を脱いでセクシーなボディーラインを披露。F級と言われる豊満バストを揺らし、ファン層を拡大したはずです。モデルもこなす女優の池田エライザもレギュラー出演していましたが、佐倉が圧倒していましたからね」(同・記者)

平野綾を超える逸材

美人な上にバストはF級。もちろん声もかわいいと三拍子そろった佐倉。今回の『ぐるナイ』出演で、各局のバラエティー番組の担当者からも「起用してみたい」という声が殺到しているようだ。

「声優は固定ファンが多いが、アイドルや女優と違って顔を出してテレビ番組に出演することは、まだまだ珍しい。それだけに、ファンは好きな声優が出れば必ず観てくれる。今回の活躍で、佐倉はテレビ関係者からも注目度が高まった。今後、あらゆる番組に引っ張りだこになりそうだ」(芸能関係者)

最近は、アイドルから声優に転身するケースも増えているが、逆パターンは『涼宮ハルヒの憂鬱』で爆発的な人気となり、バラエティー番組でもブレークした平野綾ぐらいしか成功例がない。佐倉は、平野を超える存在になるかもしれない。

あわせて読みたい