芸能

弘中綾香アナ3連覇偉業そっちのけで見事な“あざとさ+ちゃっかり”婚!

弘中綾香アナウンサー
弘中綾香アナウンサー (C)週刊実話Web

「〝あざとさ〟にプラスして〝ちゃっかり〟も。まさに、鬼に金棒ですよ」(女子アナライター)

9月末、英語学習サービスを手掛ける株式会社プログリット代表取締役社長・岡田祥吾氏との結婚を発表したテレビ朝日の弘中綾香アナが10月6日、同局の音楽番組『ミュージックステーション』の新サブMCお披露目会見に、歴代担当者として出席した。

「左手薬指に指輪はありませんでしたが、結婚の話題には素直に〝ありがとうございます〟と、はにかんでいました。心なしか、体全体が丸味を帯びているように見えました。もう、妊娠しているかもしれません」(スポーツ紙記者)

番組MCのタモリに結婚の報告をしたときを振り返り「第一声で、〝おう、分かってたよ。お前の年頃で『報告』って言ったら、それしかないだろ〟って。拍子抜けしてしまいました」と、笑顔。タモリからは、「始めるのは簡単だけど、やめるのは大変。とにかくおめでとう」と言われたことを明かし、弘中アナは、「それに向けて努力していきます」と、声を弾ませた。

「〝楽勝〟という心境でしょう。いつも〝私はかわいい〟と公言し、〝自分ファースト〟でやってきた弘中アナ。70代の大物芸人を上手に転がすんですから、30代の男など朝飯前です」(前出の女子アナライター)

田中みな実も“あのコには勝てない”と…

弘中アナは現在、『激レアさんを連れてきた。』『あざとくて何が悪いの?』など、多くのバラエティー番組にレギュラー出演中。

「一見、自由奔放に振る舞っているように思えますが、ちゃ~んと計算しています。〝あざとさ〟で双璧をなす田中みな実も〝あのコには勝てない〟と言ったという逸話があるほどです」(テレビ局関係者)

オリコンが発表する『好きな女性アナウンサーランキング』では3連覇中だが、件の計算高さは、男関係にもよく表れている。

「彼女は2018年6月に、人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のToruとのアツアツ交際をキャッチされました。結婚は確実と見られていました」(芸能リポーター)

だが、いつの間にか破局。

「そして、彼女が結婚したのは、資産15億円の会社社長。お金持ちの男の方へ〝ちゃっかり乗り換えた〟というわけです。ロッカーとでは、リスクが大きいと読んだのでしょう」(前出の女子アナライター)

してやったりの弘中アナ。〝ちゃっかりで何が悪いの?〟といったところか。

あわせて読みたい