エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~三和の純鶏名古屋コーチン 焼鳥5種盛り合わせ(20本)

三和の純鶏名古屋コーチン 焼鳥5種盛り合わせ(20本)

《三和の純鶏名古屋コーチン 焼鳥5種盛り合わせ(20本)》
内容量:ねぎま、皮、つくね、ささみ、ぼんじり各4本 価格:5400円(税込)『さんわコーポレーション

今年の冬はとても寒くなると聞いて、今からちょっとビビっている、みひろです。ポジティブに捉えるのであれば、今年は熱燗がめっちゃ美味しく飲めるということですね(笑)。

先日、舞台で共演するキャストの方々と、ちょこっと飲みに行ってきました。稽古よりも飲み会をすると一気に仲良くなれるので、コロナ前はしょっちゅう飲みに行ったんですけどね。

まだ外で飲むには色々と気を使いますね。遠慮なく飲むにはやはり自宅が一番。ということで、今宵も晩酌していきましょう。今週は、さんわコーポレーションさんの「三和の純鶏名古屋コーチン 焼鳥5種盛り合わせ(20本)」をいただきます。

まずは王道ねぎま串から。身がギュッと締まっていて歯応えがいいですね。鶏肉の旨味が濃厚に感じられて、またネギもトロッと柔らかく、甘みが感じられてたまらんです。

どの串も名古屋コーチンの旨味が凝縮

続いて、みんな大好きなつくね串はひと口食べると表面はカリッと香ばしく、中はフワッフワに柔らかで美味。ちなみに、これ自分で焼いてもこのクオリティーですからね。やばい!

甘醤油味のタレが付いてるので、塩とタレの両方でいただきましたが、個人的につくねはタレと卵黄を絡めていただくのが最強だと思っています。皆さんも、ぜひやってみて!

お次は皮串。外はパリッと中はジューシーで、噛むほどに旨味と甘味が溢れてきて、最高としか言いようがない。そして、わたしの大好物ささみ串はさっぱりしていて、わさび醤油でいただくのもオススメ。

そして、ラストはぼんじり串。希少部位がお家で食べられるなんて♪ こちら、他の串とは段違いで脂が溢れてきます。かなり味も濃くて、旨味もすごいので、お塩でいただくのも良し。

こちら、名古屋コーチン使用ということで、鶏肉の味がしっかりとしていて、どの部位も特徴があって飽きずに食べられるので、お酒のおつまみに最適です。

わたしは日本酒を、しかも一足早く熱燗でいただきましたが、舞台稽古の合間に最高のリフレッシュになりました。少し飲みすぎちゃいましたけど(笑)。では来週も元気にお会いしましょう。大切なお知らせもあるので、お見逃しなく!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。
T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。
『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい