芸能

工藤静香の最新アイメイクにツッコミ殺到「ハロウィンもうすぐだからね」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、10月10日に自身のインスタグラムを更新。「いつもと少し違うメイク」を動画で披露し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「お勧めなどではありませんが、アイシャドウや、アイラインを少し変えると、良し悪しは別として気分転換になったりしませんか?」とつづった工藤は、白いアイラインを入れた顔のドアップの自撮り動画を投稿。「遠くで見ると、あまり分からない、かもしれないのですが…」と語っているが、遠目からも歌舞伎役者のような目元に釘付けになる。

52歳の一般人女性がこんなメイクをしていたら、それこそドン引きだが、フォロワーたちは大絶賛。

《しぃ~ちゃん綺麗~ 秋色リップに白のアイライン アクセントが素敵 海外女優さんかと思った》

《しーちゃん白アイラインにあってまーす しーちゃんの笑顔が幸せ ありがとうしーちゃん》

《うわぁ アイラインお似合いです妖艶です リップも少し大きめに塗られていて、セクシーさ増し増しです》

「全く参考にならない」

しかし、大多数の一般人は困惑気味だ。

《全く参考にならない。いつどこに出かけようと、このメイクだけはするまい》

《若い・可愛いという意見もありますが、テレビなどで見る限り実年齢より上に見えてしまうのですが》

《私の周りの52才はどの人ももっと若いんですが、彼女はどうなってるんでしょう?》

《年相応な感じでは無理なのか?南野陽子、菊池桃子、森高千里、とか自然的で良いけどな。石田ゆり子は別格だが》

《少しずれていることを身近な人が教えてあげてほしい》

《口紅塗り過ぎて、いかりや長介さんのようになっていますよ》

《ハロウィンもうすぐだからね。。》

たしかに、ハロウィン用のメイクとしては良さそうだ。

あわせて読みたい