芸能

浅田舞「国外逃亡」!? “ガーシー砲”被弾のタイミングで留学発表…真央への配慮か

浅田舞
浅田舞(C)週刊実話Web

元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞が、10月3日に自身のインスタグラムを更新。イタリアに〝短期留学〟することを発表したが、そのタイミングが「絶妙だ」と話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

《『人生は、その人の勇気の割合によって縮んだり広がったりする』大好きな社交ダンス 私を強く成長させてくれる社交ダンス 海外の社交ダンスの世界にずっと憧れを持っていました》

華麗な社交ダンスのポーズを決めた写真に添えたコメントで決意をつづった浅田は、こう続けた。

《今が行くべきチャンスだ!!!と思ったので、これから少しだけ!イタリアにダンス留学行ってきます!!!!》

浅田は、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の番組企画で社交ダンスに挑戦中。一見、不自然さは感じないが…。

女性アテンダーと「めっちゃ仲いい」

「NHK党のガーシー議員が、浅田に関する暴露を3日未明のオンラインサロンで生配信したばかりなんです。あまりにタイミングが良すぎることと、〝短期留学〟ということもあり、『国外逃亡』のつもりじゃないかと噂されているんですよ」(スポーツ紙記者)

ガーシー議員が暴露したのは、日本人の女性タレントたちを中国の富裕層の男性に紹介して対価を受け取っているとの噂が根強い〝女性アテンダー〟の存在だった。

「具体的なことには触れていませんが、ガーシー議員は、その女性アテンダーと浅田が『めっちゃ仲いい』と指摘。もう一人の女優の実名も出して、何やら良からぬことがありそうだとにおわせていたんです」(同・記者)

浅田は、ガーシー議員の親友である人気バンドONE OK ROCKのボーカル・Takaと交際し、結婚間近と言われた時期もあった。

「破局の理由などは明らかになっていないが、浅田は若い頃からフィギュアに打ち込み、五輪銀メダリストの妹・真央さんと比べられた反動もあったのか、プライベートはなかなか奔放なことで知られているからね。Takaと知り合ったのも、別れたのもガーシー議員が関わっていたとすれば、今後もヤバいネタが出てくるかもしれない」(芸能プロ関係者)

現在、一緒に暮らしているという浅田姉妹。CMなども抱える妹に〝悪影響〟を与えないために、しばらく姿を消すための短期留学だと言われれば、変に納得がいく。

あわせて読みたい