芸能

山下美月、闇写真流出!『乃木坂46』不仲メンバーからのリーク説も…

乃木坂46
乃木坂46 (C)週刊実話Web

人気アイドルグループ『乃木坂46』の山下美月が、悪質な闇商売に利用されている。現在、ネット上には彼女の〝黒々ショット〟が流出。ホンモノ写真として非合法のものが販売されているというのだ。

「山下は今、乃木坂メンバーの中でも何かと注目されている存在。いつグループを卒業するのか、NHK女優として成功できるのか、はたまたメンバーとの不仲説など、さまざまな情報が交錯しています」(アイドル誌ライター)

山下は10月3日からスタートした、NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中。パイロットに憧れるヒロイン・岩倉舞役を福原遥が務め、山下は舞の幼なじみの同級生・望月久留美役という、ストーリーの上で重要な役だ。

「最近の山下は、女優業でも評価を上げています。昨年、テレビ東京のドラマ『じゃない方の彼女』にヒロインとして出演し、不倫をする女子大生を演じて話題に。特に妖艶な目力で准教授(濱田岳)を誘惑するサマは、妙にリアルで抜群の演技力でした。その評判にNHKも目をつけ、今回の朝ドラに起用したのでしょう。福原とともに若い視聴者を獲得するにもってこいの素材です」(同・ライター)

まさに大抜擢だが好事魔多し…

『乃木坂46』に在籍しながら、半年という長丁場のドラマに出演。まさに大抜擢と言えるが、好事魔多し。

「今、彼女の〝ホンモノ写真〟とうたう商品がネットに流出中。何やら、ワキ写真が大量に売られているんです。販売されているそのほとんどが、加工されていないという触れ込みというから驚きです」(投稿雑誌編集者)

山下は、以前からワキを見せるアイドルで人気だったという。

「ファンの間でも有名な話。処理の仕方が甘いのか、踊りの際にノースリーブで腕を上げると、黒い処理跡が見えることが多々あるというのです」(同・編集者)

さらに、NHK女優として活躍が期待されるこのタイミングに、予期せぬ事態にも発展しているという。

「ネットの闇通販では、彼女のワキ写真ばかりを集めて『美月のジョリワキ写真集』として販売するものも出始めたとか。相場は50枚セットで1万円。完全にNHKデビューに水を差された格好。悪意を持った業界関係者からの流出も考えられます」(同)

不仲説が漂う、メンバーのしわざでないことを祈る。

あわせて読みたい