芸能

52歳・工藤静香“開脚動画”にツッコミ殺到「生活感見せて欲しくない」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、10月2日に自身のインスタグラムを更新。〝開脚動画〟を公開し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

この日の工藤は、ピンクのロンTにブラウンのスエットパンツというラフな部屋着姿。動画では、自宅リビングのソファに寝転がり、自身の代表曲『Blue Velvet』をBGMにカメラに向かって手を振る。と、次の瞬間、片方の脚を上げ、股を開いてカメラに〝女性自身〟を見せつけるような「開脚運動」を始めたのである。

工藤は、コメント欄にこうつづっていた。

《参考にもならないような投稿ですが、アラ5には『何かをしなくては!』が伝わるはず 私自身久しぶりで反省。『こんなの効かないよ〜』と、若者からの笑われてしまいますが、、、やる気のない運動が丁度良いのです。笑笑 だらっとしたエクササイズ ダラエクパート1でーす 今は5回づつですが、全部10回づつで、反対向きもします こんな事なのに毎日はできないんですよね〜 笑 ダラエク2日に一回は一緒にやりましょー》【原文ママ】

「カー●ス行ってるオバサンみたい」

52歳の工藤は、アラフィフならではの無理をしないエクササイズを「ダラエク」と命名。同年代の女性にもオススメしていた。

この投稿に、フォロワーは大感激。

《しーちゃーん ダラエク最高 シリーズ化期待します》

《ひいぃぃい かかか可愛すぎます♡♡♡せっかく教えてもらったのに静香さんに見入っちゃって真似できません!!》

《スタイル抜群のしーちゃんでも こんなに努力してるんやから 私は ぜんぜん努力が たりないわ》

一方、いつも通りアンチのコメントはシュールだ。

《スリム体型を維持していると言うよりも、ここ数年は枯れているように見えます》

《これ、木村宅ですよね?? 生活感見せて欲しくないなー。カー●ス行ってるオバサンみたい》

《おばあちゃんのリハビリ?》

《52でエクサしながらのウィンクは痛い以外ない。です》

《どうぞ52(ごじゆうに)》

《エクササイズだけじゃないですよ。 ブランド自慢の自撮り画像やカビだらけのマーチンくんのブーツ。 昔の刺身弁当など、Yahoo!ニュースに取り上げられるたびに笑われてますよ。 親子揃って!笑笑》

《キムタクよ、何故にシズカを、選んだか、他にいただろ、他があったろ。と短歌で今の気持ちを読みました》

ちなみに、この日の工藤は「開脚運動」を終えた後に頬杖をついてウインクするアップの写真も公開していたが、そちらにもツッコミが殺到していた。それでもインスタ投稿を続ける工藤の姿勢も、ファンに勇気を与えているのだろう。

あわせて読みたい