芸能

ホラン千秋「グラビア挑戦」仰天プラン!レギュラー番組急増でオファー殺到か

ホラン千秋
ホラン千秋 (C)週刊実話Web

ホラン千秋が「セクシー・グラビアに挑戦するのではないか」との仰天情報が飛び込んできた。

ホランは、この秋からテレビ朝日系で2つのバラエティー番組がスタートする。

「フットボールアワーの後藤輝基とMCを務めるクイズバラエティー『ニンチド調査ショー』が、特番からレギュラー枠でゴールデンタイムに昇格。9月29日に初回2時間スペシャルが放送され、10月6日からも同局で『出川一茂ホラン☆フシギの会』がスタートするんです。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですよ」(スポーツ紙記者)

『ニンチド』の2時間スペシャル当日には、番宣のため『徹子の部屋』にも出演。〝残飯〟とも酷評される「独特な手づくり弁当」の話題や、「細かすぎる理想の男性像」を語り、黒柳徹子を楽しませていた。

「ご承知の通り、黒柳は興味のないゲストには〝塩対応〟を見せ、二度と番組に呼ばれることはありません。ところがホランには、番宣とはいえ〝リピートご指名〟が入っているんです。それだけ人身掌握術とトークスキルが高い証。学生時代は〝陰キャ〟だったそうですが、テレビ業界でもまれるうちに、とんでもないバラエティーモンスターに成長した印象ですね」(前出・スポーツ紙記者)

ライバルを一気に突き放すタイミング

ホランの凄いところは、ニュースキャスターとしても評価されていることだ。6年前からTBS系のニュース番組『Nスタ』に出演し、冷静に物事を伝えながら、時には視聴者目線で喜怒哀楽を見せるスタイルで、同局の「夕方の顔」として、すっかり定着している。

一部スポーツ紙のインタビューで、ホランは「アナウンサーの方と技術で張り合おうとしても、かけてきた時間もかけてきたものも違う」「期待に応えるには(局アナとは)違うことをやってきたバックボーンを生かすしかない」と、女子アナたちとの明確な〝差別化〟を意識していると語っていた。

「それだけに、脂がのったこの時期に、ライバルたちを一気に突き放そうと目論んでいるようです。田中みな実や新井恵理那、大島由香里といったバラエティーにも対応できるフリーの女子アナたちの多くが写真集でセクシーな姿も披露している。ホランが、彼女たちを超えるセクシーな写真集を出したとしてもおかしくない」(グラビア編集者)

実はホラン、2011年に放送されたドラマでスクール水着姿も披露している。

「バストは標準サイズですが、ドラマではスク水で胸を突き出すシーンなどもあり、いまだにネット上で画像がアップされているほどの人気ぶりです。今回のレギュラー番組の急増で、セクシー写真集をオファーする出版社も出てくると思いますよ」(同・編集者)

最近、インスタグラムでも徐々に肌の露出を増やしているホラン。視聴者やファン、制作サイドの求めることを、きっちりこなすことでブレークしただけに、大手出版社からのオファーがあれば、必ず決断してくれるはずだ。

あわせて読みたい