芸能

橋本マナミ「夫婦交換ドラマ」で露出も再解禁!? ママになって“限界突破”か

橋本マナミ
橋本マナミ(C)週刊実話

タレントの橋本マナミが、10月5日からスタートするドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系)に出演することが分かり、久しぶりに大胆な濡れ場を披露するのではないかと話題となっている。

かつては抜群のプロポーションと妖艶な雰囲気で、〝国民の愛人〟をキャッチフレーズに人気を集めた橋本。グラビアタレントを振り出しに、朝ドラや大河ドラマにも出演し、名脇役として活躍したが、結婚・出産を機に肌の露出は抑え気味になっていた。

「それだけに、今回のドラマは期待が高まっているんです。なにせテーマは〝夫婦交換〟、つまり人妻が他人の夫に抱かれることですからね。漫画が原作なので、過激な濡れ場もそのまま撮影しているという情報もありますよ」(スポーツ紙記者)

豪華な“濡れ場要員”

橋本は、夫との〝夜の営み〟がなくなったことに悩む主人公(佐津川愛美)のママ友役。資産家の夫を持つ役柄というから、セレブでセクシーな人妻役と思われる。

他にも、柳ゆり菜や野波麻帆が出演することが発表されているだけに、やはり濡れ場はかなり期待できそうだ。

「主演の佐津川は、清楚系で売っているので過激な濡れ場はNGのはず。その代わり、かつてグラドルとして一世を風靡した橋本や柳、野波あたりがカバーしてくれるでしょう。特に橋本は、2017年に公開された映画『光』でセクシービデオ顔負けのカラミを見せているので、地上波の限界に挑戦してもらいたい」(同・記者)

しかも、ドラマでは熟年カップルや夫婦の間で参加者が増加しているといわれる〝夫婦交換サークル〟まで登場するというのだから、攻めた内容になるのは間違いない。

「最近のドラマは、『TVer(ティーバー)』や自社で運営する動画配信サイトに視聴者を呼び込めるような作品を作ることが求められている。このため、テレビ東京やMBS(毎日放送)は、なんとか地上波で放送できるレベルのギリギリを攻めた〝艶系深夜ドラマ〟を競い合うように制作しているんです。本来、この手の作品は過激な内容であれば、キャスティングに力を入れなくてもネットニュースに多く取り上げられ、それなりの宣伝効果が見込める。ところが、橋本さんや柳さんレベルを脇に配役しているのですから、力の入れようが伝わってきます」(他局のスタッフ)

今回のドラマも『Paravi』で先行配信されるという。自分の役目を理解している橋本は、ママになっても限界突破できることを証明してくれるだろう。

あわせて読みたい