エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~三和の純鶏名古屋コーチン薫り燻製ハム詰合せ

三和の純鶏名古屋コーチン薫り燻製ハム詰合せ

《三和の純鶏名古屋コーチン薫り燻製ハム詰合せ》
内容量:ももハム90グラム×3袋、ももハム(黒胡椒)90グラム×3袋 価格:5400円(税込)『さんわコーポレーション

先日、朗読劇に初挑戦しました。演目は、皆さんご存じ、『星の王子さま』。その中に登場する花役を演じさせていただきました。

声だけで物語を伝えるというのは、それだけ技術がいるということ。しかも、絶対に噛んではいけないというプレッシャーと初めての挑戦ということで、なかなか緊張しました!

千秋楽が終わったあとは、頑張ったご褒美にYouTubeでプチ打ち上げ生配信をしました。見に来てくださったファンの方がお酒の差し入れをしてくださって、しっかりといただきました(笑)。

では、本日も晩酌と参りましょう。今宵は、さんわコーポレーションさんの「三和の純鶏名古屋コーチン薫り燻製ハム詰合せ」をいただきます。

名古屋コーチンのももハムは、プレーン味と黒胡椒味の2種類入り。なんて贅沢なんでしょう。こちら、かたまりになっているので、自分好みの厚さにスライスしていただきます。

切るだけの手軽さも好評

まずはプレーン味のももハムからいただいてみると、身がムギュッと引き締まっていて、とっても弾力がありますね。ただ、歯を入れると、意外なほど柔らかくみずみずしいんです。

もも肉なので、脂の入り具合のバランスもちょうどいい。口に入れると燻製された芳ばしい香りが鼻を抜けていき、その直後に凝縮された鶏の旨味がやって来て、これは最高です!

そして、黒胡椒味はというと、黒胡椒のピリッとした刺激が効いていて、結構パンチがあります。お酒のおつまみで選ぶなら、わたしはこちらの方が好きかも!

刺激が強くてお酒が進むんですけど、不思議と噛めば噛むほど鶏肉が本来持つ旨味もよりいっそう感じられるんですよね。これは箸を持つ手もお酒も止まらなくなります。

しかも、調理せず切るだけで食べられる手軽さが嬉しいですよね。ヘルシーなのでダイエットしている方や筋トレしている方にもオススメのおつまみですね。

サラダにトッピングしたり、卵でとじて親子丼にしたりとアレンジもできちゃいます。贈答品としても間違いなく喜んでいただけるでしょうね。ぜひ、皆さんも晩酌のおつまみにいかがでしょうか?

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。
T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。
『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい