芸能

HKT48・田中美久“ぶるんぶるん動画”!激変ボディーにファンも驚き

AKB48
AKB48 (C)週刊実話Web

ベビーフェイスで人気だったアイドルグループ・HKT48の田中美久が、G級を超える豊満バストを武器にグラビア界を席巻している。

あまりにも急な〝大人ボディー〟への変貌ぶりには、ファンも戸惑いを隠せないという。

「12歳でデビューした直後から、メンバーの矢吹奈子と共に『なこみく』として人気に。その頃は年相応の幼さがあったのですが、高校に入る頃には衣装もパツパツで、グループの中で最も〝豊満〟と噂されるようになりました。その後、グラビアデビューし、童顔なのにG級というアンバランスさで大ブレーク。あまりにセクシーなスタイルに、昔からのファンは一部離脱しましたが、グラビアを見た新規ファンを獲得しています」(アイドル誌編集者)

IZ*ONEで女性人気が急上昇した矢吹や、AKBの本田仁美など、48グループでは女性人気獲得に躍起になるメンバーが多い中、グラビア進出以降の田中は〝あざとキャラ〟も解禁。アイドルの王道である男性ファンに向けた活動に特化しているのだ。

ピチTやチャイナドレスで…

公式のインスタグラムでも、水着や胸を強調したカット、チラ見せを狙ったようなものまでセクシー系ばかり配信。最近ではTikTokのアカウントも開設し、セクシーコンテンツの配信に力を入れている。

@mikurin48 最後がぁー!!!!! #倍速で踊ってみた ♬ оригинальный звук – Tik Toker


「TikTokでは、とにかく女性がぶるんぶるんと豊満なバストを揺らす動画が人気です。田中もそれに目をつけて、身体のラインを強調したTシャツやチャイナドレスで激しい楽曲の振り付けを踊る動画を多く配信。当初はメンバーとのオフショットなども配信していましたが、最近は〝ぶるんぶるん動画〟ばかりですよ」(スポーツ誌記者)

HKT内だけでなく、48グループでもトップを争うセクシーメンバーとして人気になっている田中。セクシー路線は、今後もどんどんエスカレートしていきそうだ。

「グラビアではトップクラスの人気を誇る田中ですが、演技の仕事もなく、女性向けの仕事も少ない。正直、現状ではグラビアに特化して仕事をしていくしか生き残る道がないんです。手ぶらやセミオープンなど、これまで以上に攻めたグラビアや写真集の展開も考えているようです」(同・記者)

これからが楽しみな逸材だ。

あわせて読みたい