芸能

高畑充希“破局報道”も何のその! 早くも年下イケメン俳優ロックオン

高畑充希
高畑充希 (C)週刊実話Web

元旦に独自の〝芸能スクープ〟を報じる各スポーツ紙だが、今年は一部で、2016年からの交際をウワサされていた俳優の坂口健太郎と女優の高畑充希が、昨年に破局していたとスクープされた。

同い年の2人は、16年に交際を開始。高畑が主演したNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』など2本のドラマで立て続けに共演したことがきっかけで、昨年1月には同棲中であることが報じられていた。

「スクープ記事によると、昨年の秋ごろに破局。30歳を前に将来を考えたときに2人の中でズレが生まれたそうで、破局後は互いに吹っ切れ、仕事に集中しているようです。坂口といえば、顔を見れば分かりますが、かなり立派な〝モノ〟を持っているようで、肉食系の高畑はすっかりハマってしまった。コロナ禍のステイホーム期間は濃厚接触を繰り返していたようで、一緒に過ごし過ぎたせいで互いの嫌なところが見えまくり、結婚する気が失せてしまったともいわれています」(テレビ局関係者)

新ドラマ共演の年下俳優にボディータッチ攻撃!?

心機一転、高畑は1月21日にスタートするテレビ朝日系のドラマ『にじいろカルテ』に主演。高畑が演じるのは、山奥の小さな村の診療所で働くことになるドクター・紅野真空だ。

「井浦新が演じるヘンテコな外科医・浅黄朔、北村匠海が演じる看護師・蒼山太陽と3人でシェアハウス生活しながら、個性豊かな村人たちと出会い、命と向き合いながら成長していく姿が描かれます。現場では、かなり上機嫌なようで、6歳年下でイケメンの北村にすっかり入れ込んでしまっているともっぱらです。やたらと高畑がボディータッチをしたりして、すでに距離を縮めているので〝ロックオン〟の状態なのでは。ドラマが終わるころにはくっついているかもしれません」(テレ朝関係者)

高畑としては、高視聴率と新彼氏のダブルゲットといきたいところだ。

あわせて読みたい