衛藤美彩 (C)週刊実話Web
衛藤美彩 (C)週刊実話Web

西武・源田の妻を「誹謗中傷」した同僚妻の正体判明!? “被害報告”ネットで相次ぐ

プロ野球・西武ライオンズの主将・源田壮亮の妻で元乃木坂46の衛藤美彩が、源田のチームメイト・山田遥楓の妻からSNSで「誹謗中傷」を受けていた問題が、さらなる波紋を呼んでいる。


【関連】西武・源田の“元乃木坂妻”を誹謗中傷!チームメイト妻に「離婚案件」と批判殺到ほか

源田が9月22日に自身のインスタグラムを更新。


「この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です。事実と異なる内容が多かった為、自分の口からお伝えしたいと思います」と切り出すと、「私も妻も職業上、誹謗中傷というものは日常茶飯事受けてきております。しかし本件は、私たちのSNS上の公開されているコメント欄に、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り、晒され続けておりました。私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近の人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました」と説明している。


 
この投稿をInstagramで見る
 

源田壮亮(@gendagenda6)がシェアした投稿

さらに、騒動を内々で済ませるため、チームメイトに自分の口から事実内容を説明したことを明かし、「報道には怒号や悔し涙などと記載されておりますが、上記の流れで開催されたものであり、怒号などはあげておりません。また悔し涙ではなく、苦しんできた想いが湧いてきて涙が出てしまいました。また当該選手はこの会には参加しておりません」とつづったのだ。

「やっぱりまたやったかぁ」

そんな中、ネット上では誹謗中傷をしていたとされる山田の妻を〝特定する動き〟が加速。あるツイッター民の告発により、スポーツリポーターを中心に番組アシスタント、モデルとして活動しているNさんではないかという憶測が拡散されている。そのツイッター民は、こうツイートしていた。
《山田遥楓選手の嫁、やっぱりまたやったかぁ。私も8年前に誹謗中傷を受け、徹底的に戦って彼女自身の非を認めて反省したはずなんだけどなぁ。また同じ事やってるよ。今回も心療内科治療中を理由に逃げるのかな。歴史は繰り返される。。》

《喉元を過ぎれば熱さを忘れる。また別の人を標的に攻撃していくんですよね。源田夫妻のニュースをみて、私の件からは何も学んでいないんだな、むしろ無かったことになっているんだろうなと。被害を受けた側が声を上げていかないと、風化されていく》


《今回出した情報は、もちろん、氷山の一角。Nさん(編集部注:ツイートでは実名)から被害を受けた人は、皆さんが想像しているよりはるかに多いです。私はこれ以上はもう公開しない。ひとまず私の思いは成仏しようかと思います。よってこのツイートは本日24時に消します。慈悲。》
宣言通り、一連のツイートは削除されているが、ネット上には、同じようにNさんから誹謗中傷を受けたという人が続々とツイートする事態に。
《私の時もサッカー選手でした》《私も同時期に同じことされて、今回のニュースを見てもやっぱりなという感想です》
実名が公になるのも時間の問題とみられるが、今度はNさんへの誹謗中傷がエスカレートしており、まだまだ騒動は収まりそうにない。