芸能

竹俣紅アナがピッチピチ美豊満を生放送で見せつける!? フジテレビが「極秘指令」か

フジテレビ
フジテレビ (C)週刊実話Web

フジテレビの竹俣紅アナが、10月から平日夕方のニュース番組『Live News イット!』で、人気キャラクターのガチャピンとお天気コーナーを担当することが発表された。一部では、難関の「気象予報士」資格にも挑戦するのではないかとの報道もあり、竹俣フィーバーが起こりそうだ。

「竹俣アナは〝美人すぎる女流棋士〟としてタレント活動も行っていた異色の経歴の持ち主。昨年4月に入社した新人ながら、看板番組の『めざましテレビ』や『めざまし8』にも出演するなど人気も急上昇中です」(スポーツ紙記者)

K-POPアイドルのような整った顔立ちで、バストは推定F級。もともとタレント活動をしていただけあって、自分が「美しく見える」画面の写り方も熟知している。

「視聴率不振にあえぐ『イット!』は、地方局では信じられないような低視聴率を記録することも多くなっている。そこで、メインキャスターの加藤綾子をクビにして、後任にはスポーツキャスターとして人気がある宮司愛海アナを抜擢。竹俣アナのお天気コーナーは、今回の大リニューアルでも一番の目玉企画と言われている」(芸能関係者)

テレ朝・弘中綾香アナに対抗

フジテレビの期待を、ほぼ一身に背負うことになりそうな竹俣アナだが、局側はお天気コーナー以外にも彼女の売り込み方を考えているようだ。

「竹俣アナは、スタイルブックの発売なども仕掛けていくと噂されている。テレビ朝日の弘中綾香アナのような路線で、同性のファンを獲得する狙いです。夕方のニュースの視聴者層は主婦がメインなので、とにかく宮司アナと竹俣アナの女性人気を高めることが至上命題ですからね。さらにバラエティー番組でも顔を売って、とにかく『イット!』に少しでも視聴者を呼び込もうという戦略のようです」(前出・スポーツ紙記者)

もちろん、狙うのは女性視聴者だけじゃない。女子アナ好きな男性をターゲットにした〝極秘指令〟が出される可能性もあるという。

「スタイルブック以外にも、抜群の美貌とプロポーションを生かした雑誌のグラビア展開や写真集まで視野に入れているという噂も聞こえてくる。最近のYouTubeやSNSでは、女性タレントがボディーラインを強調したウエアで筋トレやヨガをしている動画が人気になっているが、竹俣アナにも、そうした番組や動画配信をやらせるつもりじゃないか」(前出・芸能関係者)

タレント活動をしていた竹俣アナは、こうした局の方針にも理解を示しているという情報もある。今後、竹俣アナの豊満なバストや引き締まったヒップを、ピッチピチのウエア越しに拝める日がくるかもしれない。

あわせて読みたい