エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~ファン感謝バトルトーナメント見どころ

ボートレース 
ボートレース (C)週刊実話Web

昨年12月に、第2回のBBCトーナメントが開催された。そのモデルレースこそ、1月に実施されている『「ファン感謝3Days」BOATRACEバトルトーナメント』である。異例の3日間という短期決戦によって争われ、舞台はボートレース児島。1月9日より開催される。

ファン感謝祭の〝カラー〟が強いレースだが、出場選手は豪華絢爛。瓜生正義、菊地孝平、吉田拡郎、平尾崇典、坪井康晴、赤岩善生、井口佳典、西山貴浩、今垣光太郎、田村隆信、森高一真、守田俊介、寺田千恵、山口剛、守屋美穂といったトップクラスが数多く出場予定だ。

しかし、扱いとしてノングレードだけに、A2級の選手も出場する。ここがポイントで、実績では劣るA2選手が、A1選手にどう対峙するかが見ものである。

BBC同様トーナメント色の強い3日間

このシリーズの初代覇者は今井美亜。SGクラスのメンバーが優出する中、今井が強烈なまくりを浴びせ、優勝したシーンは記憶に新しい。

今年はどんなドラマが待っているのか。果たして、下剋上はあるのか? BBCと同様にトーナメント色の強い3日間。全国の場外発売場でも「ファン感謝祭」として、さまざまな催しが実施される。

この3Daysは、本場はもちろん場外でも舟券を握りしめて楽しむスタイルをお勧めしたい。

あわせて読みたい