衛藤美彩 (C)週刊実話Web
衛藤美彩 (C)週刊実話Web

西武・源田の“元乃木坂妻”を誹謗中傷!チームメイト妻に「離婚案件」と批判殺到

プロ野球・西武ライオンズの主将・源田壮亮が、元乃木坂46の妻を「誹謗中傷された」として騒動になっている。


「源田は、2019年4月に乃木坂46の元メンバー・衛藤美彩との交際が発覚。同年10月に結婚しました。衛藤がアシスタントを務めたCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2018』で源田を取材したのがきっかけ。同じ大分出身で、年齢も同じだったことで意気投合したようです。今年1月には、待望の第1子長男が誕生し、ファンも大盛り上がりでしたよ」(スポーツ紙記者)


【関連】元『乃木坂46』衛藤美彩が妊娠!“騙されたファン”追い討ち食らう… ほか

源田は、ゴールデングラブ賞を4年連続受賞しているパ・リーグ1の遊撃手。チームで主将を務めるなど人望も厚く、温厚な性格としてファンに親しまれている。


そんな源田が、選手やスタッフが一堂に会するミーティングで、「こんなことされて、許せないから!」と怒号を発したと『週刊文春』がスクープしたのだ。

「だから二軍に落とされたのか」

「同誌によると、衛藤のインスタグラムに誹謗中傷のDMが届くようになり、あまりにもエスカレートしたため、弁護士を依頼。『発信者情報開示請求』を行ったところ、1人の女性が浮上し、それがチームメイトの山田遥楓の妻で元タレントの女性だったことが分かったそうです。チームは、ミーティングで源田が激怒したことを受け、山田を二軍に降格させている」(前出・スポーツ紙記者)

源田と山田は、同じショートでレギュラーを争うライバルだけに、首脳陣もさすがに同じベンチに置くことはできないという判断だったのか。


「山田は、生まれつき右耳の聴力がないハンディを持つ選手ですが、声だけに頼らないように打球の追い方を身につけるなど、血のにじむような努力をしてプロ入りした選手。それだけに、これが事実なら残念でなりません」(同・記者)


ネット上には、困惑するファンの書き込みも殺到している。
《山田が謎の二軍落ちしたのはこういうことだったのか…。山田がどれだけ関与しているかが問題だな》

《源田以外のショートで既婚者って山田遥楓? だから二軍に落とされたのか。いくらライバル同士とはいえ、身内が足引っ張るとかあり得ないな~》


《源田は不動のレギュラーだからライバル不在だけど、守備が上手いチームメイトといったら山田か。それにしても奥さんが誹謗中傷してたなんて、もはや離婚案件だろ》


《山田の嫁最低だな。もしかして誹謗中傷して源田の調子を狂わせ、自分の夫をレギュラーにするつもりだったのか?》
記事を受け、源田は自身のSNSで心境を明かし、現在は「平穏な日常が戻ってきたので、私たちが望むことはこれ以上何もございません」とつづっているが、前代未聞の騒動の余波は、まだしばらく続きそうだ。