芸能

メディア界が熱視線を送るセレブ美女・福田萌子の魅力~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

福田萌子
福田萌子 (C)週刊実話Web

テレビ局の人気バラエティー番組のキャスティング会議で、必ず名前が出るのが〝萌ちゃん〟こと福田萌子という女性だ。この名前を聞いて、多くの読者が違和感を覚えたはず。「いったい誰?」…と。

「知らないのも無理はありません。これから芸能界でブレーク必至とウワサされているのが萌ちゃんなんです」(芸能プロ関係者)

テレビ界で注目を集めるこの女性は、何者なのか?

「昨年10月よりアマゾンプライムビデオで配信された恋愛サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』のヒロインなんです。今回は、世の女性なら誰もが羨む17名の男性たちを選ぶセレブ女性こそが福田萌子です」(芸能記者)

ちなみに同番組は、一世を風靡した、イケメン&高収入、高身長、高学歴といったハイスペックな独身男性を巡って、玉の輿を狙う美女たちが壮絶なバトルを繰り広げる『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版。今回、初代バチェロレッテに選ばれた福田だが、モデルの傍らスポーツトラベラーとして活動するスマート美女だ。

2021年は福田萌子の名前を知らないとマズい!?

「彼女がここまでテレビ界で注目される理由は、17名の男性をすべて振ってしまったことです。その結果、男性のみならず女性視聴者の支持を多く集めたんです」(前出・芸能プロ関係者)

福田を巡っては情報バラエティー番組がMCやリポーターとしてオファーする傍ら、体力もあることからスポーツ番組のオファーも殺到しているという。

「良家の出身でお金には困っていないようです。すでに年収は3000万円超え。だが、初代バチェロレッテとして、すべての男を振った女性として永遠に語り継がれることでCM界も注目しているんです。今後は女優業にも進出するそうです。2021年は福田萌子の名前を知らないと、若い子たちの話題にはついていけなくなりますよ」(同)

強くたくましい女性の進出に、M男たちが萌え~。

あわせて読みたい