芸能

広瀬すずVS浜辺美波“フル露出”どっちが先?人気下落で決断するのはいつ…

広瀬すず、浜辺美波
広瀬すず、浜辺美波 (C)週刊実話Web

一部の芸能サイトで〝犬猿の仲〟と報じられているのが、若手人気女優の広瀬すずと浜辺美波。その真偽はともかく、「2人が〝決断〟したら、一体どれくらい売れるのだろう…」――。業界関係者の間でも、その意見はさまざまだ。

まずは広瀬すず。彼女は去る7月、俳優の山﨑賢人との交際が発覚。ほぼ同棲状態らしく、結婚の可能性もあるという。すず人気もやや下落傾向。しかし、写真集を出してほしいという声は高まるばかりだ。

「美男美女でお似合いだし、『結婚するなら、潔く〝決断〟してくれ!』というのがファンの本音です。近年のすずは傲慢だという批判もあり、好感度も右肩下がり。ここでスパッと魅せれば、他の女優と一線を画すこともできるし、男性ファンを中心に評価も上がると思います」(芸能ライター)

今年2月、デビュー10周年を記念した写真集『レジャー・トレジャー』を発売したが、露出不足からか評判はイマイチ。かつては推定バストサイズ86センチの〝D級〟豊満の恵体を武器に数多くのグラビアを飾ったが、最近はサッパリの状態だ。

「ネットニュースなどでは友達話も聞かないことから、〝すずぼっち〟なんて書かれる始末。かつての人気を取り戻すために〝フルオープン写真集〟を出してほしいもの。部数65万部、ギャラ6億5000万円は最低線の値です」(写真集プロデューサー)

ファンから“酷評”を浴びた浜辺美波

一方、近年、爆発的に人気を上げてきたのが浜辺だ。身長157センチ、推定バストサイズ77センチの〝希少A級〟美微。元『乃木坂46』西野七瀬とともに美微の代表的な女優だ。

「テレビで『友達がいない』とさめざめと泣いたことがあるのですが、思い返せば超演技。昨年、ポップデュオ『まるりとりゅうが』のRyugaと半同棲疑惑が『週刊文春』によって報じられた。一時期、ややふっくらして〝B級〟豊満に成長。『Ryugaのおかげ』などと、ネットの話題にもなりました」(スポーツ紙記者)

浜辺の所属事務所は、そのRyugaとは親しい友人で交際の事実はないとしたが、またしても今年8月に意外な疑惑が発覚。仲のいい橋本環奈とディズニーリゾートに行った写真を自身のツイッターにアップしたのだが、その写真に、〝キスマーク〟らしきものが写っていて騒動に発展したのだ。

「ファンの間では、交際継続中というのが定説。そのために〝ウソつき浜辺〟といった怒りのコールが蔓延しています。ネット上でも荒れまくっています」(同・記者)

昨年、写真集『20』を発売。初ビキニというフレコミだったが、実際は水着の上に薄手のワンピースのようなものを着用。これも酷評を浴びた。

「ファンからも『全部魅せて謝れ!』などという声が高まる一方。一気に〝サプライズ&懺悔〟の写真集をやらざるを得ないほど、その怒りは収まっていません。美微ブームでもあるし、もし出せば部数50万部、ギャラ5億円です」(前出の写真集プロデューサー)

何はともあれ、どちらかのナイス決断を心から願わずにはいられない。

あわせて読みたい