芸能

カミナリまなぶが結婚した「元AKB48メンバー」卒業後の“経歴”が注目されるワケ

竹内まなぶ
竹内まなぶ (C)週刊実話Web

人気お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶが、9月19日に自身のツイッターを更新し、元AKB48のメンバーでアイドルだった成瀬理沙さんと結婚式を挙げたことを報告。ネットでは、成瀬さんのAKB卒業後の〝経歴〟が大きな話題になっている。

まなぶは、「9月17日理沙さんと結婚式をしました!理沙さんは僕の仕事にすごく理解のある方です。理沙さんのお兄様が作ってくれたOPMOVIEです!」とつづり、結婚式用に作成した動画をアップ。最初に出会った際の印象などをお互いが明かす内容で、ツイッターの最後には「りーちゃん愛してるよ!」とメッセージを残している。

「昔よくお世話になりました」

一方、お相手の理沙さんも自身のインスタグラムを更新。

「無事に結婚式が終わりました 来てくださった皆様、心より感謝しています。旦那さんと過ごしたこの時間は絶対に忘れません ほんとにありがとう」とつづり、まなぶの顔をスタンプで隠した幸せそうな2ショットと、ウエディングドレス姿を披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

risa.T(@rurunyaaa_0813)がシェアした投稿

まなぶの結婚相手が成瀬さんだったことが判明するや、ネット上にはこんな祝福のメッセージがあふれた。

《おおっ、あの成瀬さんと結婚したのか! 昔よくお世話になりました。結婚おめでとうございます》

《成瀬さんと聞いて思い出した! 逢坂はるなちゃんだよね? あの爆裂バストはすごかったなぁ。まなぶがめちゃ羨ましいわ~》

《セクシー女優と結婚するとは、全男性の夢じゃん。おめでとう!》

実は成瀬さん、AKBを卒業後の2013年10月に芸名を「逢坂はるな」と変更し、芸能人専門の艶系DVDメーカーMUTEKIからセクシー女優として再デビューしていたのだ。

「作品も〝元国民的アイドル〟として売り出していたので、本人も昔のことを隠しているわけではないと思いますよ。元たのきんトリオでギタリストの野村義男も、当時人気絶頂だったセクシー女優と結婚し、世の男性からうらやましがられていましたからね。セクシー女優だった女性が結婚する際、どうしても過去がネックになることも多いようですが、こうやって有名人の男性と結ばれるケースが増えれば、彼女たちも仕事がやりやすくなる」(芸能記者)

優しい性格で知られるまなぶは、成瀬さんを大事にするはずだ。末永くお幸せに。

あわせて読みたい