芸能

【お泊まり報道】日本一黒いグラドルと柔道金・阿部一二三の接点は“アテンダー”!?

橋本梨菜
橋本梨菜 (C)週刊実話Web

昨年行われた東京五輪「柔道男子」66キロ級の金メダリスト・阿部一二三(25)が、グラドルの橋本梨菜(29)との〝自宅お泊まりデート〟を『文春オンライン』にスクープされた。

同サイトによると、交際をスタートさせた時期は今年の4月か5月。出会いは「共通の知人」による紹介で、飲み会の席だったそうだ。

「橋本のインスタグラムには、7月23日にマニラのプールで撮った写真が投稿されているのですが、このフィリピン旅行も阿部と一緒に行っていたそうです」(スポーツ紙記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本梨菜(@hashimoto_rina_)がシェアした投稿

橋本は、健康的な黒い肌から「日本一黒いグラドル」「なにわのブラックダイヤモンド」などの愛称で知られる美女。普通なら柔道家との接点は薄そうだが…。

「ガーシーさんではありませんが、アスリートに女性を紹介する〝アテンダー〟もいるんです。『共通の知人』と報じられていますが、阿部が橋本と知り合ったのも、その線じゃないか」(スポーツ紙の五輪担当記者)

酒癖の悪さと女好きがネック

さわやかなイメージでCMなどにも起用されている阿部だが、酒癖が悪く、女好きでも有名だという。

「飲み会などでは、周囲にいる女の子とすぐにイチャつき出し、女性を持ち帰る姿も頻繁に目撃されているそうです。酒の席での態度には、大学時代の同級生や後輩たちもあきれているらしい」(同・記者)

現在、阿部は強豪選手が多く所属する駐車場運営大手「パーク24」に所属しているが、実は、その酒癖の悪さが就職の際もネックになっていたというから筋金入りだ。

「阿部を獲得する際、酒癖の悪さが問題視され、役員の間で意見が分かれていたそうですからね。タチの悪いアテンダーは、最初から女性と組んで有名人をハメ、カネを脅し取ったりするケースもある。今回の報道で〝帯を締め直す〟くらいの気持ちでいないと、大きなスキャンダルに巻き込まれる恐れもありますよ」(同・記者)

とはいえ、阿部は独身。同じアスリートでも、女性に対して巨人の坂本勇人のようなひどい扱いをしたわけでもない。金メダルの次はグラマラスな彼女と、なんともうらやましい限りだ。

あわせて読みたい