芸能

本田翼は大丈夫!? 巨人・坂本勇人“異次元変態”報道で巻き添え疑惑…

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web

女優の本田翼が、かつて交際説があったプロ野球巨人・坂本勇人内野手の女性トラブル報道を巡り、トバっちり被害を受けている。

「坂本を巡っては9月10日、ニュースサイト『文春オンライン』が一般女性とのトラブルを報じました。数年間、肉体関係があった女性に中絶を求めたということが事実であればヒド過ぎる話なのですが、記事の中では坂本が女性に対し過激な行為を求めていたことにも触れられており、波紋が広がっています」(芸能ライター)

同サイトでは、坂本が女性とやり取りした際のものというLINEの内容も報道。その中身は筆舌に尽くし難く、まさに凌辱そのものと言っていい。

「仮に恋人同士の関係だったとしても、常識では考えられないケダモノ行為。この報道が事実なら、坂本は強引なプレイを常習的に行っている疑惑が生じますね」(同・ライター)

そうした中、本田が〝巻き添え〟を受けているという。2020年8月に、坂本との熱愛疑惑が浮上した過去があるためだ。

“関係”は不透明なままだが…

「同月のTBS系『アッコにおまかせ!』で、芸能記者らによるイニシャルトーク企画があり、人気スポーツ選手〝S〟と人気女優との交際情報が話題に出た。その後、一部メディアで、Sは坂本で相手の女優は本田だと報じられました。また、2人が同じマンションに住んでいるという報道もあり、熱愛説が拡大したのです」(ワイドショーデスク)

ただ、本田は21年6月、年下研修医との交際が報じられており、坂本との関係は不透明なまま。しかし今回の坂本の関連報道で、あらぬ疑いがかけられている。

「本田も坂本にトンデモない行為で辱められたのでは、という疑惑です。否定コメントをするのもおかしいですし、本田としてはまさにトバっちりですよ」(スポーツ紙記者)

本田は10月18日スタートの連続ドラマ『君の花になる』(TBS系)の主演を控えている。

「本田は8月2日発売の『女性自身』で、研修医との破局が報じられたばかり。傷心の中、巻き添え被害に遭い辛いでしょうね。それだけに同ドラマでは、開き直って艶演技で視聴率を取りにいく姿に期待したいですね」(同・記者)

心中お察しします…。

あわせて読みたい