芸能

沢尻エリカの女優復帰計画が再燃!? 過激フルオープンで再出発濃厚か

沢尻エリカ
沢尻エリカ (C)週刊実話Web

世間を騒がせた沢尻エリカが芸能界に帰ってくる!? 沢尻が自宅で合成麻薬を所持していたとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕・起訴されたのが2019年11月のこと。翌年の2月には東京地裁で有罪判決を受け、懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑が確定していた。

「復帰が可能となる2023年2月以降に向けて、周囲のスタッフや沢尻本人も含め内々に動き始めたようです。沢尻の希望は1日も早く現役復帰すること。当時は『P&G』や『Indeed』など数多くのCMに出演していたが、すべてが打ち切りになった。さらにドラマも降板。およそ10億円という違約金が発生し、現在も業務提携を継続するエイベックス・マネジメントがそのほとんどを立て替えています。端的に言えば沢尻は莫大な借金を抱えた状態にあるわけです」(芸能ライター)

大好きな酒もタバコもやめた

刑が確定した当時は芸能界引退や、異業種に転身するといった報道が飛び交ったが、そのすべてがフェイクニュースの類だった。そもそもこの3年間、沢尻は薬物治療と語学習得に日々を費やしていたという。

「母親と暮らしながら英語や中国語、韓国語の勉強に励むかたわら、配信系のドラマや映画を見ながら他の役者の演技を参考にしていたようです。さらに彼女は大好きだったお酒やタバコもピタリとやめた。当然、夜遊びも封印し、昔の仲間と縁を切るために、2台のスマホを破壊してしまったそうです」(芸能プロ関係者)

そうした中、沢尻の復帰作として注目を集めているのが配信系ドラマだという。

「『Amazon Prime Video』の連ドラだという話です。なんでも、2012年に公開された映画『ヘルタースケルター』で沢尻をヒロインに指名した蜷川実花監督の最新作で、体を武器に狙ったターゲットを仕留めるヒットマン役としての起用が内定したというんです。もちろんR-15指定で過激濡れ場もあるようです」(事情通)

エリカ様のおっぱい披露が待ち遠しい!

あわせて読みたい