芸能

重盛さと美“谷間”見せつけビキニ動画!突然アップした裏事情

重盛さと美(C)週刊実話Web

タレントの重盛さと美が、インスタグラムにアップしたセクシーな水着動画がバズりまくっている。

バズっている動画は、誕生日を迎え、34歳になったことをおどけて報告するストーリーズへの投稿だった。

「人けのないビーチで、ビキニ姿で撮影したものでした。最初は引きのショットで抜群のプロポーションを見せつけ、カメラに近づいて前屈みになると、熟したバストの谷間を強調。『34歳になりました』と真面目な顔で言ったかと思えば、両手を顔の横にあてる〝ぶりっ子ポーズ〟で『うふっ♡』と笑い、フレームアウトする動画だった。ストーリーズへの投稿だったため、24時間で消えてしまったのですが、この動画がツイッターで拡散されて話題になったため、再度、通常の投稿としてアップし直したんです」(スポーツ紙記者)

他にも、濡れ髪でさらにバストの谷間を強調した写真や、ほどよく熟した豊満なヒップも披露。白い肌が艶めかしく、いつもと違った表情を見せる重盛に、その存在を忘れていたネットユーザーたちが食いついたのだ。

歌手やユーチューバーに活路

「フジテレビ伝説のバラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』の新メンバーオーディションに合格。おバカキャラで人気になりましたが、間もなく番組が終了。しばらくは、そのキャラを生かして『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などにも出演し、しぶとく頑張っていましたが、おバカキャラのバラドルが次々と現れて飽和状態になり、重盛は生き残ることができなかった」(芸能関係者)

もともとはスレンダーボディーを生かしたグラビアアイドルとして活躍していた重盛。一時、水着姿は「永久封印」とまで公言していたが、崖っぷちに追い込まれ、再びセクシー路線に戻ったというわけか。

「重盛は、テレビでバラドルを続けるのは厳しいことを悟り、ネットに軸足を移そうとしています。実は音楽活動も行っていて、公式YouTubeチャンネルでは本格的なMVも制作。200万再生を超える動画もあり、密かな人気となっているんです。インスタでセクシーな水着姿を披露すればネットニュースが拾ってくれると分かった上で、YouTubeなどにつなげるための戦略でしょう」(前出・スポーツ紙記者)

楽曲もHIPHOPをベースにアダルトな雰囲気をまとった作品となっており、今後もセクシーな投稿が増えていきそうだが、不安材料もある。

「9月14日に放送された『先にできたら勝ち』(テレビ朝日系)で、重盛さんは〝遅刻グセのあるタレントが時間通りにくるか〟というドッキリにかけられた。結果、40分以上遅刻し、さらに仕掛け人の後輩に謝るわけでもなく、適当な対応をしてしまった。これでイメージが悪化し、SNSでもバッシングを受けたんです」(他局のスタッフ)

〝失点〟を取り戻すため、重盛の露出がさらに加速するかもしれない。

あわせて読みたい