芸能

浜崎あゆみの母親が顔出し!生い立ちを疑問視する声「疎遠なのかと思ってた」

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ (C)週刊実話Web

歌手の浜崎あゆみが、9月16日までにインスタグラムを更新。誕生日を迎えた母親の写真を投稿し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

「マミーのお誕生日をファミリー勢揃いでお祝い 根暗でほとんど喋らない娘の目の前で、何時間もでかい声でマシンガントーク炸裂の母。。。対照的すぎていつも周りが笑う でもなんか、顔はどんどん似てくるなー。写真見ながら『そっくりや』て独り言ゆーたわ」とつづった浜崎。最後は、自身の子どもの存在に触れ、こう結んだ。

「もう年齢不詳すぎて怖いぐらい、いつまでもパワフルで美しくて、唯一無二のオーラを纏うひと。長生きしまくって、孫達の成長して行く姿をずっとずっとたくさん見てあげてね」

2019年末までに第1子、21年5月に第2子を出産したとされる浜崎だが、子どもたちの父親を含め、詳細は明らかにされていない。

「じぃじ」のハッシュタグ

一方、母親に関しては18年と21年の誕生日にも投稿があり、ファンには知られた存在だが、今回は「#うるふ」「#じぃじ頑張った!」の謎のハッシュタグ付きで、浜崎の〝父親〟も一緒だったことをにおわせているのだ。

「東京で浜崎が建てた〝あゆ御殿〟でも母親と同居していたが、自身の父親については今までほとんど触れていませんでした。ファンの間では、『あゆの父親は幼少期に蒸発し、母親が働きに出たため、祖父母に育てられた』との説が定着していますが、昔のアイドルや歌手には〝不幸な生い立ちの設定〟もありましたからね。本当のところは分かりませんし、母親の再婚相手や交際相手の可能性もありますよ」(芸能記者)

このため、ネットには困惑の声も。

《うるふ?じいじ?脈絡なさすぎてわからん》

《浜崎あゆみ、両親の愛を受けて育ったイメージがなくて、寂しげな雰囲気を歌詞にしてる感じだったから、母親と仲良しを今になってアピールされると、当初の設定が覆るというか…》

《昔語りの中で、あゆはおばあちゃん子だったみたいな生い立ちだと聞いた気がするから、勝手に母親は死んでるか蒸発して疎遠なのかと思ってた》

《家族勢ぞろいって、何人いるのかな》

ネットには、浜崎に本当に子どもがいるのかを疑う書き込みも多い。日本が誇る〝歌姫〟のプライベートは謎に包まれている。

あわせて読みたい