芸能

浜口京子が絶叫しまくり!『サンデーモーニング』視聴者ドン引き「めちゃうるさい」

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

9月18日に放送された『サンデーモーニング』(TBS系)に、レスリング女子五輪二大会連続銅メダリストでタレントの浜口京子が初出演。「あっぱれー!」の絶叫を連発し、視聴者をドン引きさせている。

番組のスポーツコーナーに「御意見番」として初登場した浜口。最初のプロ野球の話題は、いつもの〝京子スマイル〟でおとなしくしていたが、自身の専門分野であるレスリング世界選手権の話題になると、途端に〝ゾーン〟に入った。

女子50キロ級決勝で、東京五輪金メダリストの須崎優衣がモンゴル選手にフォール勝ちし、2018年大会以来、3度目の世界女王に輝いたニュースで、こう叫んだのだ。

「あっぱれ! あっぱれ! あっぱれだー!」

父・アニマル浜口の「気合だ! 気合だ! 気合だー!」の〝京子バージョン〟。さらに、MCの関口宏がCMに移ろうとした際も、突如「あっぱれー!」「気合だー!」と大声を張り上げ、スタジオを驚かせていた。

「かなりイタかった」

そんな浜口に、視聴者も困惑。ネットには厳しい意見も。

《浜口京子さん、元気があるのはいいけど「あっぱれ」連発しすぎだろ。しかもめちゃうるさいし…》

《この子、本当に周囲の空気を読まないよね。ただうるさいだけじゃん》

《あまりにも浜口京子がうるさすぎてチャンネル変えました。もう二度と呼ばないでください》

《かなりイタかったね。質問されたことにきちんと答えられないし、かなりトンチンカンだった。あの大声での「あっぱれ!」連続はさすがに疲れます》

一部のファンからは、「元気があってよかった」という声も書き込まれていたが…。

「真面目な性格ですからね(笑)。本人は、なんとか番組を盛り上げようと張り切りすぎてしまったのでしょう」(スポーツ紙記者)

〝気は優しくて力持ち〟を地で行く浜口。次は、自分が視聴者から「あっぱれ!」をいただける解説を心がけてもらいたい。

あわせて読みたい