芸能

西山茉希と皇治の熱愛報道に「ヤラセ」疑惑!? 朝倉未来VSメイウェザー戦の“宣伝”か?

西山茉希
西山茉希(C)週刊実話

西山茉希と「RIZIN」に参戦する格闘家・皇治の〝路チュー〟写真が『FRIDAY』にスクープされた。

幾多のファイターたちが易々とはヒットできなかった皇治の顔を、酔っぱらった西山が手で引き寄せ、あっさり唇を奪ったのだ。

「店で眠ってしまった西山の子どもを抱いていた皇治は、ガードする間もなくKOされたようですね。完全に目が泳いでましたよ」(スポーツ紙記者)

2013年に大衆演劇の花形・早乙女太一とできちゃった結婚して2児をもうけた西山と、格闘技界ナンバー1のモテ男。意外な組み合わせに思えるが…。

「西山は、『CanCam』のモデル時代からフジテレビの格闘技番組のレギュラーMCを務めていましたからね。近年も『RIZIN』の会場を訪れていますよ。19年に早乙女と離婚してからは、ほとんど浮いた噂もなく、いまはフリーのはずです」(同・記者)

離婚後の西山は、本業のモデルの仕事はほとんどなく、2児の母としてのママタレ業も芳しくない。

「最近の露出は、地元の新潟・長岡の花火大会にゲストとして出演した程度。幼い子供を抱え、皇治との再婚を考えているのかもしれません」(芸能プロ関係者)

格闘技界のドン・ファン

一方の皇治も、同誌の直撃取材に対してキスの事実を認め、「俺はな、『格闘技界のドン・ファン』やけど」とした上で、「もうそろそろ、調子こくのをやめようと思っとる」と、西山との真剣交際をにおわせている。

「皇治は、元アーティスティックスイミング日本代表の青木愛や、美人プロゴルファーの森田理香子らと浮名を流してきた伊達男。今回の『FRIDAY』の直撃にも、『モテて、しゃーない』と答えてますからね。どこまで本気なのか…」

そんな2人の熱愛報道には、なにやらきな臭い話も浮上している。格闘技ライターが言う。

「今回の報道は、2人の関係者が編集部に情報を流して撮らせたのではないかと噂されているんです。皇治は、朝倉未来とボクシング元5階級王者フロイド・メイウェザーが対戦する9月25日の『超RIZIN』への出場が決まっていますからね。つまり、イベントを盛り上げるために、興行関係者がリークして2人の交際を報道してもらった疑いが浮上しているんです」

RIZINは、運営サイドが反社会的勢力とつながっているのではないか、との疑惑報道以降、フジテレビが地上波の中継から撤退。那須川天心と武尊の〝世紀の一戦〟は、それでも史上空前の利益を叩き出したが、朝倉VSメイウェザー戦は、そこまで話題になっていない。

「天心も女子格闘技の朝倉カンナとの交際が報じられました。それに、こういう報道では双方に取材をかけるのに、西山のコメントは掲載されていない。それもあって、〝ヤラセ疑惑〟がささやかれているんです。『超RIZIN』では、リングサイドから皇治に声援を送る西山の姿が中継で抜かれるんじゃないですか」(同・ライター)

早乙女には、ガードレールに叩きつけられたり、路上に突き飛ばされたりと、壮絶な暴力を受ける様子が報じられた西山。元所属事務所に対しても「奴隷契約」を告発するなど、公私にわたってバトルが続いたが、皇治との熱愛が事実なら、全ての敵から守ってくれるだろう。

あわせて読みたい