芸能

馬場ふみか“極道ドラマ”で大胆濡れ場!? G級バストで「地上波ギリギリ」挑戦か

馬場ふみか
馬場ふみか (C)週刊実話Web

女優・モデルとして活躍している馬場ふみかが、10月期のドラマ『恋と弾丸』(MBS)で古川雄大とダブル主演を務める。

「原作は〝極道男子ブーム〟を起こした少女漫画。ヤクザの若頭(古川)と普通の女子大生(馬場)の危険なラブストーリーで、セクシーなシーンも多い作品として知られています」(スポーツ紙記者)

〝G級〟を超えるともいわれる豊満な彼女の濡れ場が期待できるというのだ。

「馬場は、ベビーフェイスなのに極上のスタイルがウリで、そのアンバランスな魅力で一気に人気グラドルに上り詰めた。同時に、女性ファッション誌『non-no』(集英社)でモデルデビューし、女性ファンも獲得。モデルとグラビアを両立される、いわゆる〝モグラ女子〟の先駆け的な存在です」(同・記者)

ランジェリーメーカー「PEACH JOHN」のブランドミューズとして大胆な下着姿も披露しているだけに、今回のドラマでの露出にも期待が高まっているというわけだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

水着やセクシーなドレス姿も見どころ

現在は、男性向けのグラビアから距離を置き、女優業にシフトしている。

「フジテレビ系のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で、シリアスな演技もこなせることを証明。現在公開中の主演映画『てぃだ いつか太陽の下を歩きたい』でも自然な演技が評価され、若手女優の注目株になっています」(芸能関係者)

とはいえ、大ブレークには至っていないため、『恋と弾丸』で勝負を懸ける。

「馬場が演じる女子大生は、原作では水着やセクシーなドレスなども身につける設定。スタイル抜群の馬場のプロポーションを存分に楽しむことができるドラマになりそうです。物語の中で濡れ場も重要なシーンですから、しっかり演じないと、原作ファンの女性たちから反感を買う恐れもある。馬場も、そのことを理解しているはずですから〝地上波ギリギリ〟のところを攻めてくるでしょう」(同・関係者)

〝モグラ女子〟から本格的な女優にステップアップするための重要な作品になりそうだ。

あわせて読みたい