芸能

桜井日奈子が急激ムッチリ姿から激変!“全開フルオープン”の準備か

桜井日奈子
桜井日奈子 (C)週刊実話Web

女優の桜井日奈子に艶写真集出版の期待が高まっている。このところの桜井は顔、ボディーともシャープになり、一時期のボリューミーな容姿から、かなりのスリム化。全開フルオープンの準備に入ったとされる。

「ここ数年の桜井は影が薄くなるばかりでした。10代から期待されていたものの、話題といえば、どんどん少なくなる一方。何となくテレビで見掛ける程度の女優…という感じでした」(芸能ライター)

かつての桜井は、注目度マン点だった。2014年、『おかやま美少女美人コンテスト』で美少女グランプリを獲得。岡山の高校に在学しながら、不動産『大東建託 いい部屋ネット』のCMに抜擢され全国的人気に。あまりのカワイさに「岡山の奇跡」と呼ばれたほど。

「高校卒業と同時に東京に進出し、都内の私大にも進学。爆発的な飛躍が期待されたのですが、学業の関係で制約でもあったのか、高校時代と変わらぬメディアへの露出。かなり消化不良な芸能活動でした」(同・ライター)

何よりファンをガッカリさせたのは、体型だった。

「大学の3~4年ぐらいからでしょうか。急激に増量し始めたのです。MAXのときなどは推定90センチの〝G級〟こそエロかったものの、陰で『岡山の失敗』などと笑いネタにもされました。体型を隠すためにゆったりとした服を着用していたのが印象的でしたね」(同)

まさにグラドル級のムッチリ度!

もっとも、豊満体を生かしドラマで話題になったこともある。20年、ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京)に主演。自宅のお風呂大好きOLを演じ、湯船にインしてナイスフォルムを公開。後ろ姿ながらフル露出を見せ話題となった。

「『ふろがーる!』のときは、すでにピークは過ぎていたのですが、それでも相当のムッチリ度でした。ただ、湯船から見える谷間は、まさにグラドル級。ファンも大喜びでした」(テレビ雑誌編集者)

やはり陰口を気にしていたのか、最近は急激に痩せた桜井。

「『ふろがーる!2』を作る予定があるそうです。自宅風呂だけではもったいないので、銭湯のシーンも入れて魅せまくるとか」(同・編集者)

さらに、写真集のオファーも殺到しているという。

「身長160センチ、スリム化したため、現在は推定85センチの〝D級〟。10代のころの人気を考えると、ややくすぶり中ですが、年齢やサイズを考えれば、今こそが決断の時かもしれません。童顔でかわいいし、サプライズのフル露出艶写真集なら部数30万部は確実。争奪戦が繰り広げられるのも当然でしょう」(同)

人気浮上には、やっぱり〝エロガール〟しかない!

あわせて読みたい