芸能

酒井法子セクシー「ノースリーブ写真」インスタ投稿はボディビル界進出の布石か?

酒井法子
酒井法子 (C)週刊実話Web

歌手で女優の酒井法子が、9月4日に自身のインスタグラムを更新。ボディビル「フィットネスビキニ」の女王・安井友梨との2ショットを公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒井法子(@noriko_sakai_official)がシェアした投稿

酒井は、石川県金沢市で開催されたボディビルの「第33回ジャパンオープン選手権大会」を訪れたことを報告。「女子フィットモデル163センチ超級」で優勝した安井に憧れ、筋トレに励んでいるという酒井は、興奮気味にこうつづっていた。

「本当に素晴らしかった。涙がでました。感動して。ゆりゆりが大好きすぎて近寄ることすら出来ない私ですが奇跡的に駅でゆりさんを発見。笑。直接おめでとう御座いますが言えて幸せ」

手渡した鯖寿司を安井が「世界一スーパーキュートに食べてくれました」と報告し、その様子を自分で再現した動画までアップするハイテンションぶり。他の出場者にも惜しみない賛辞を送った。

「会場にきている選手はどなたも大変お美しく、三日四日で出来た美では決してありません。皆さんの気の遠くなるようなトレーニングの繰り返しが唯一無二の美を放っています」

“古巣復帰”の可能性も

実は、この日の大会の安井と同じクラスには、モデルでタレントの道端カレンも出場。惜しくも決勝進出とはならなかったものの、水着審査を通過し、その後の予選審査では、ロングイブニングドレス姿のポージングで会場を沸かせていた。

スポーツ紙の記者が言う。

「酒井も、かなり本気で筋トレに励んでいるそうです。そのため、二の腕は見事に引き締まり、最近は頻繁にノースリーブ姿の写真をインスタにアップしていますからね。見えない腹筋は、とっくに〝シックスパック〟が完成しているとウワサされています。道端カレンのように、酒井もいずれ美ボディコンテストにエントリーするかもしれませんよ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒井法子(@noriko_sakai_official)がシェアした投稿

徐々に活動の幅を広げている酒井は、毎週日曜日午前6時30分からFM NACK5で放送されているラジオ番組『森田健作 青春もぎたて朝一番!』に出演中だ。

「元千葉県知事の森田は、酒井の古巣であるサンミュージックの重鎮。薬物事件から10年以上が経っても芸能活動が波に乗れない酒井を気遣い、自身の番組にレギュラーとしてねじ込んだ。森田は、同社の〝社長候補〟とまで言われているだけに、酒井の古巣復帰もあり得るかも」(同・記者)

まずは、鍛え上げたのりピーのボディーが見たい!

あわせて読みたい